• ベストアンサー

宝くじ初心者に教えてください

宝くじ初心者に買い方を教えてください 宝くじ屋さんに行って○○ジャンボくださいと言うだけでいいんですか? 一枚だけ買っても大丈夫ですか? 他にも必要な基本情報を教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dathikan
回答No.5

>宝くじ屋さんに行って○○ジャンボくださいと言うだけでいいんですか? 一枚だけ買っても大丈夫ですか? はいそのとおり、1枚だけくれといえば1枚だけ売ってくれます ただし バラ・連番の話であれば、貴方が10枚買ったとして バラでかった場合は10枚中10枚外れもありますが 連番で買えば、必ず1枚は当たりますので 300円X10=3000円支払い 300円は必ず帰ってきます そしてもし1等が当たった場合 1とう1億の場合は かならず 前後賞を含むということになります。 前後賞というのは1等の当然クジ番号の末尾の番号が+と-1になっている券です。 つまり宣伝でやっている金額を全部もらうには3枚宝くじが必要です 前後しょうが大概1等の1/10ほどの金額になるので 1億なら前後賞は1千万 つまりバラで買って1等が当たっても 8千万しかもらえないということです。 連番で買えば大概前後の数字は大概買っているので(まあ1等が下一桁が9や0なら前後賞は1枚抜けますけど)みんな連番を買うのです。 10枚買えば1割キャッシュバック あたりなら全額もらえるかもの権利が10枚連番です。

その他の回答 (5)

• ponta1971
回答No.6

バラについてですが、10枚買った場合、最初から封筒に入った状態で売られています。 この封筒の中は末一桁だけは0~9になっているため300円だけは当たるようになっています。 バラで10枚かって全てハズレということはありません。 連番の場合も封筒に10枚入った状態で売られているので、連番100枚とか買った場合、100枚全てきっちり連番と言うわけではなく、10枚区切りでと言うことになります。 売り場で全部きっちり連番になるようにと言えばそのように売ってくれるかもしれません。 >一枚だけ買っても大丈夫ですか? 大丈夫ですよ。 私の場合、11枚で買ったりしてました。

• 86tarou
回答No.4

宝くじ屋さんに行って○○ジャンボくださいと言うだけでいいんですか?> それで良いです。 一枚だけ買っても大丈夫ですか?> 大丈夫ですが、10枚セットになっているのも売っています。これには2種類あり、“連番”と“バラ”と言います。前者は文字通り10枚連続の番号になっていますので、前後賞とかも狙うならこの方法がお勧めです。後者はバラバラの番号が入っていますが、下一桁は0~9になっており、連番同様必ず末等は当たるようになっています。

• kaisyu63
回答No.3

貴女の書いてる通りで良いのです。 ジャンボよりも、ロト6の方が面白いです。 何故なら、自分で好きな番号を選べるのですから。 家族の誕生日など身近な数字を決めて、変更せずに買い続ける事です。一枚の用紙に5通りの組み合わせ数字を書くだけです。 それで千円です。 勿論一組だけでも買えます。 一組200円です。

• rikimatu
回答No.2

はい。○○ジャンボ○枚下さい。と言ったらいいですよ。 10枚とかでしたら、連番かバラかと聞かれます。。 連番は組が同じ番号、バラは組がバラバラです。 1枚でも買えますよ。

• aokii
回答No.1

宝くじ屋さんに行って○○ジャンボくださいと言うだけでいいんです。 一枚だけ買っても大丈夫です。 宝くじはお金をどぶに捨てるようなものです。