• 締切済み

エバーノートとグーグルドライブ、Dropbox

エバーノートとグーグルドライブ、Dropboxのどれが一番、使い勝手がよく、機能が満載なのですか?

みんなの回答

• SexyAkeko
回答No.1

エバーノートは、文字に特化。 写真は貼り付けられるけど、文章にプラスして・・・と考えましょう。 写真をアルバムとして使うのなら、Picasaの方が便利だし。 グーグルドライブ、Dropboxだと、どちでも。 グーグルドライブの方が容量は大きいけど、ファイル追加のアラートはなし。 Dropboxは、ファイル追加のアラートがあるので、個人的にはこちらのほうが便利だと思っています。 ただ、グーグルドライブを使ったのは、少し前なので、改善されているかもしれません。 使い分けが必要だと思いますよ。