• ベストアンサー

留学場所、どうしよう。

mekordの回答

• ベストアンサー
  • mekord
回答No.3

こんにちは。 昨年二月から十一月までカナダのバンクーバーで語学留学をしていました。 周りで留学した子も多いので参考になったら幸いです。 寒く無いところとおっしゃっていましたが、バンクーバーはカナダで一番暖かいところですが、その時期だと東京の真冬くらい寒いです。しかしあまり雪は多くないと思います。(去年は雪が何回か降りましたが異常気象だそうです) 冬は雨が多く、乾燥してない分凍てつくような寒さではありません。 カナダならバンクーバーでないと東京より寒いと思います。 アメリカ、オーストラリアは正直気候は分かりかねます。オーストラリアは夏なので心配ないでしょうが。 訛りということですが、オーストラリアの訛りは確かに強いかもしれません。母音の発音も独特ですし、独特の言い回しもあるようです。 ですが、西海岸の訛りも聞けば割とわかります。西海岸は崩した感じと言いますか、早くて流れるように喋る印象です。 いくつか英語を聞いて見て、どの発音で話したいかで考えてもいいかもしれません。 留学生はどこにでもいます。ステイ先や行く語学学校?などに気を使って選べば少ないところを選べると思います。 ですが、語学学校に行くとしたら当然アジア人が大勢います。アメリカにも、カナダにも、オーストラリアにも韓国人中国人は多いです。 個人的には治安的にも悪くないバンクーバーをオススメしておきます。

yuunchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!