• ベストアンサー

音楽CDをカーナビのCDプレーヤーで再生する方法

.vodのファイルを.mp3に変換し音楽CDを作りました。、 そのCDをカーナビで再生しようとしても、再生できません。 パソコンでは、クリックして再生できるのですが、 車のCDプレーヤでは、クリックする方法もないので、 何かCDに処置をすれば、再生できるようになるのでしょうか? 当方、この方面の知識が全くなく、途方に暮れています。 どなたか、ご教示くださいませんでしょうか。 どうか、よろしくお願い申し上げます。 (Macではなく、Windows7です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>.vodのファイルを.mp3に変換し音楽CDを作りました。 mp3ファイルを書き込んでもデータディスクができるだけ、音楽CDにはなりません 下記サイトを参考にしてオーディオCDを作ってください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011063

bbtommy
質問者

お礼

具体的なご指導、ありがとうございました。 うまく焼けました。 車で聞けるのが今から楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mmni
回答No.4

まずは、自分のカーナビがどのようなものを再生できるのか あるいは全く再生できないのか、仕様にて確認してください。 >.mp3に変換し音楽CDを作りました。 これは、データCDなのか、オーディオCDなのか不明です。 オーディオCDとは市販されている音楽CDと同じ形式で作成したものです。 データCDの場合、 『ファイナライズされていないCD-R/RW、DVD-R/RWは再生できません。』 と記されていることがあります。 また、CD-R/RW は初めから再生できない機種もあります。 「トヨタナビゲーションの主要機能一覧」の「マルチリンクナビ」は CD-R/RWには対応していません。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 「トヨタナビゲーションの主要機能一覧」 http://toyota.jp/dop/navi/list/ ‘詳細PDFファイル’をクリックすると、主要機能一覧をみることができます。

bbtommy
質問者

お礼

詳細なる情報、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.3

MP3ファイルをカーオーディオで再生する場合、そのカーオーディオ がMP3再生に対応している必要があります。 最近の機種や価格帯が高めの機種では対応している可能性が 高いかと思いますが、古いタイプや低価格タイプのカーオーディオ では対応していない可能性もありますので取説等を確認して みて下さい。 ご使用のカーオーディオがMP3再生に対応している場合でも、 取説で指定されているフォルダ構成でMP3ファイルを配置して CDを焼かないとうまく読み込めないはずですので、 その辺も取説で確認してみて下さい。 また、変換したmp3ファイルのビットレートや周波数がカーオーディオ の仕様に合っていない場合も再生できないかと思いますが、 この件は結構難解ですので、まずは取説を確認して出来ることから 対策してみてください。

bbtommy
質問者

お礼

具体的なご指導、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• 1582
回答No.1

でーたCDなら無理 音楽CDとして焼きましょ そもそもMP3に対応してるか知らんけど

bbtommy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。