• ベストアンサー

WordPressで画像ファイルが壊れます。

WordPressを使っているのですが、アップロードした画像が不定期的に壊れます。 アップロードしなおせば正常に表示されるのですが、何が原因なのでしょうか? 使用している画像ファイルは、 ・phpでランダム画像表示させている。 ・プラグイン「Exec-PHP」を使用 ・画像ファイルは日本語名 ・サイズは400px×400px以下くらい 不具合は月に二度ほど起こります。 一度に数個壊れたり、ひとつだけだったりいろいろです。 原因が検討もつかず困っています。 よろしくお願いします。

noname#181054
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umioyo
回答No.1

勝手に画像が壊れることはないだろうから、uploadディレクトリ内の画像の有無、DBのパス間違いの有無、何のタイミングで画像が見えなくなるのか調べてみて、原因が何かを突き止めるのが先決かと。 想像ですが、画像が壊れてるのではなく、ランダム表示のPHPのソースか「Exec-PHP」てのが何をするプラグインかわかんないけど、そのせいでパスが狂っているのだと思われ。

質問者

お礼

なるほど、確かに勝手に画像が壊れてるとは考えにくいですね。 次に起こったときは、パスに注目してみます。