• 締切済み

WordPressの更新ができません

一年以上運営したサイトが、突然以下の様な症状になりました。 * 公開、下書き保存ができない。 * 画像のアップロードができない。 * プラグインの停止ができない。 ここ最近の作業としては、毎日10~20件程度の投稿(予約にて)。 具体的な症状は、管理者権限にもかかわらず「公開」ボタンが「レビュー待ちとして送信」に変わっており公開ができません。自動保存や下書き保存もできません。 下書き保存しようとすると「この投稿を編集する権限がありません。」というエラーメッセージが出ます。 テーマは自作です。 確認できたその他の症状は、 * 画像のアップロードができない * プラグインの停止ができない * カスタムフィールドの消し込みはできるが上書きができない プラグイン一覧のページは表示されるのですが、「停止」リンクを押しても無効化ができない状態です。 近い時期にサーバ障害が発生したので、そのせいかと思いましたが、サーバ会社に問い合わせたところ関係性はないと言われました。 WordPressのデータベースのバックアップを取り、一度データベースを削除。 同じデータベースで復元したところ、一時的に不具合はなくなりましたが、3日ほど経つと同様の不具合が起こりました。 何か、この不具合についてご存知の方いらっしゃればよろしくお願いいたします。 サーバ:webarena suitex php: 5 mysql: 5.1.37

みんなの回答

• memphis
回答No.1

レンタルサーバの容量制限に引っ掛かってない?