• ベストアンサー

ディスクトップPCの異音

PCで一定周期にブーンと音がします。扇風機のリズム風みたいな感じです。 HDDが悪いのかグラフィックボードの扇風機なのか排出用のでかい扇風機なのか 電源の扇風機なのか原因がどこかわかりません。 この場合どこの異音なのか調べる方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

ケースを開けたまま使用し、重いソフトを動かすなどの負荷をかけて どこから音が出ているか耳と目で確かめる なお、老婆心ながら 「ディスクトップPC」(円盤の上に置くPC)ではなく 「デスクトップPC」(机の上に置くPC)です あなたが「中華料理屋のくるくる回る丸いテーブル」の上で使っていると言い張るなら それでもかまいませんけど。