• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Pcから異音がする

Pcから異音がします。場所的にHDDだと思うんですが・・IEをつけたりオンラインゲームをしているとPcの電源を入れたときになる音(プシュン)ときるときになる音(ストン)と変な音がします。 最近その音が連続で4回なり、画面が真っ黒になりデータが消えました。リカバリをかけようとしたのですがHDDが認識されてませんでした。なのでHDDを付け直したらHDを認識しました。 そのあと2週間ほど異音がなりませんでしたが、2週間過ぎたあたりからなるようになり、その音がなると画面がフリーズ状態になります。 HDDが悪いんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4095/15175)

HDDがおかしいですね。 不良クラスタなどの重大な故障なども考えられますので早めの交換が良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 業者に修理ということで出してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4095/15175)

HDDの交換となると現在のデータは無くなりますので必要なものはバックアップを取っておいたほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#77348

ハードディスクが怪しいと思います 交換してみたら 以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!