• ベストアンサー

パソコンのガリガリ音

パソコンがガリガリとずっと音を立ててるのは、内部で何か処理してるということでしょうか? 動きが遅くなってしまい、待ちくたびれます。。。 何年も前のXPなので、処理能力も落ちてるようなのですが。。。 容量が20%なかったりして^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

HDDが寿命に近いとそのような音がすることもあります。 >容量が20%なかったりして^^ 必要の無いファイルなどは削除してデフラグするか、容量の大きなHDDを増やすかですね。

natsumega
質問者

お礼

寿命なんて来なければいいのに。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

あのノートPCなのか、デスクトップタイプなのか書いてね。 デスクトップならボックスを開けてみて、どこから音がするのか調べてみる。HDD内部からなら、劣化。

natsumega
質問者

お礼

素人には謎の世界ですね^ロ^; ありがとうございました(^-^)