• ベストアンサー

パソコンのガリガリ音

パソコンがガリガリとずっと音を立ててるのは、内部で何か処理してるということでしょうか? 動きが遅くなってしまい、待ちくたびれます。。。 何年も前のXPなので、処理能力も落ちてるようなのですが。。。 容量が20%なかったりして^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

HDDが寿命に近いとそのような音がすることもあります。 >容量が20%なかったりして^^ 必要の無いファイルなどは削除してデフラグするか、容量の大きなHDDを増やすかですね。

natsumega
質問者

お礼

寿命なんて来なければいいのに。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

あのノートPCなのか、デスクトップタイプなのか書いてね。 デスクトップならボックスを開けてみて、どこから音がするのか調べてみる。HDD内部からなら、劣化。

natsumega
質問者

お礼

素人には謎の世界ですね^ロ^; ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • パソコンの音が出なくなったことについて

    ノートパソコンの音が2、3日前まで出てたのに、急に出なくなりました。もちろんミュートにもしてません。media playerやinter video winで普通に再生はできているのに、音が出なくなりました。OSはXPです。機種はsonyのvaioです。どうしたら音が出るようになるのか、教えてください。もし、内部のスピーカーが壊れていたら、修理に出さなくてはいけないのでしょうか?それとも最終手段はあるのでしょうか?できればそれも教えてください。

  • パソコン本体から音がでる

     Windows XP でホームページを開き、楽天市場ショッピングにくると、パソコン本体の内部からジーとする音が出てきます。 また、パソコンを起動したときにも、ジーとする音が出てくることがあります。コレは何なのでしょうか。詳しく教えてください。

  • パソコンの音が・・

    いつもお世話になります。 マックブックでCS2を使っています。イラストレータなどやり方を覚えているのですが、ちょっと難しいことなどをやっていると、いきなりパソコンの音がし始めます。ディスクを入れて、回り始めたような、ファンが回ったような音が・・・がします。 振動は、場所でいうと私から見て左側のパソコン内部です。違った作業に移ったり、イラストレータを終了すると、しばらくして振動が止まります。 この振動ってコンピューターフル回転!って感じでしょうか? 難しい作業、処理をするとそうなるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンから音が出ません

    パソコンの音が出なくなってしましました。 画面右下にあったスピーカーのマークも消えてしまったんです。 パソコンの容量が大きくなってきたので、 いらなそうなものを削除していました。 その時に、たぶん何かを消してしまったのが原因だと思うのですが・・・ 色々試してみたのですが、専門用語みたいなのがいっぱいでてくると もうお手上げです。 パソコンに詳しい方、音が出る方法を教えてください。 できれば素人にも分かる内容でお願いします。 パソコンは5年前くらいに購入したVAIOの VGN-E50Bのノートパソコンです。 どうぞよろしくお願いします!

  • パソコンから不快な音がします。

    1年数か月前に購入したパソコンから最近変な音がします。 恐らくファンの音だと思います。 パソコンはダイナブックD710です。 半月ほど前に異音が聞こえるようになりましたが、3、4日すると音がしなくなり、また昨日から音が聞こえるようになりました。 メーカー保証が2ヶ月前に終了しているので、自分で 内部の掃除をしようとしましたが、一体型ディスプレイなので開けられません。 内部の掃除の料金はいくら位かかるのでしょうか? 東芝ヘルスモニタによると「消費電力31%、CPU温度39%、ファン回転速度31%」です。 この現象は埃が原因だと思いますか?

  •  デスクトップパソコンの音について

     デスクトップパソコンの音について  DELL Dimension 7800 OS はXP メモリは1年前に増設して2GB ハードディスクは160GB ハードディスクの使用量は3分の1程度です。購入は2005/5/12 1日5時間程度の使用時間です。   ここ3ヶ月ほど、使っていると「ウーっ』という音がします。耳障りなほどになることもあります。   メモリを増設したときに内部の清掃をしましたので埃等は付着していることはありません。  予想される原因と対処法をお願いします。

  • パソコン本体から出る音

    パソコン内部から聞こえる、「ジジジ・・」というか「カリカリカリ・・」見たいな音はどこから出ているのでしょう? よくよく考えると、パソコンの内部には動く部分が無いので、音が出ることは無いはずなのにと思いまして。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • パソコンの音がでません。

    パソコンの音がでません。 パソコン容量が重く、動くのが遅くなってきたので、要らないプログラムなどを削除していました。 すると、気づいたら今まで右下のバーに常にあったスピーカーのマークが消えていて、 音がでなくなっていました。 コントロールパネルから、『サウンドとオーディオデバイス』というところをクリックして、 直そうとしたんですが、そこを開いても、『オーディオディバイスなし』となっていて、 マウスを持っていっても、選択できません。 パソコンのこと、全く分からないので、上の質問内容も理解していただけるかどうか 分かりませんが、どなたか教えてください。 ちなみに、vaioのXPを使っています。 よろしくお願いします。

  • パソコンが立ち上がるときにエラーが出ます&大きな音がします

    WindowsXPで、今日はやけに動きが不安定だったので、 (なんどもフリーズしました) スキャンディスクをしたり、 容量が少なくなってきていたので、不要なアプリケーションを コントロールパネルから削除したりしたのですが。 その後再起動したら、「Cannot find(?access? 忘れてしまいました^^;) regist key」みたいな、メッセージがOSが立ち上がり終わる直前(マウス等で操作できるようになる直前)にでるようになりました・・。 パソコンを立ち上げるときに毎回出ます。 とりあえず、そのエラーが出る以外は、普通にパソコン使用できるのですが、ちょっと怖いので質問させて頂きました。 これは、どのようにしたら良いのでしょうか。 あと、最近、パソコンが立ち上がるときにファンか何かが回るような?ゴーという感じの大きな音がします。 OSが立ち上がりきる頃には、普通の小さな音になるのですが。 前に一時期この音の症状があって、ちょっと前までは いつのまにか、おさまっていたのですが。 また、大きな音がするようになってしまいました。 どちらの問題でも良いですので、良い解決法がありましたら お教えいただけないでしょうか。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • パソコンから音が出なくなりました。

    パソコンから音が出なくなりました。Windows XP 東芝dynabook です。ハードウェアの追加からできるのでしょうか?いろいろ調べたのですができないのです。メーカーなのしりたいことがあればどんどんきいてください。パソコンのことはよくしらないので。 音が出なくなったのは1ヶ月ほど前で前もでなくなったときがありました。そのときはわけもわからず初期化したのですが、初期化すると時間もかかるし面倒なのであまりしたくはありません。いろいろおしえてください。