• ベストアンサー

じいさんは一体何してたの?

今日、主人の実家に子ども2人、0歳6ヶ月の女の子と二歳の男の子を連れて遊びに行きました。 近所を散歩していたのですが、途中で二歳の男の子が犬と遊びだし、ばあさんと一緒に見てました。が、じいさんは、0歳6ヶ月の女の子を抱いてどこかに行って20分ほど帰ってきませんでした。帰ってきて、「やっぱり、お尻を触ると痛がって泣くな。」と言ってました。 一体何をしてたの?想像だけが膨らみ怖くてゾッとします。 そのじいさんは、ばあさんの再婚相手で血のつながりもないし、とても気持ち悪くて、なんだかもう行きたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama0117
回答No.2

そんな変なことしそうな人なのですか? 良く分からないですが、変なことしたとして、言いますかね? そうゆうことしたら、普通、黙ってると思うのですが・・・ 抱っこが下手で、お尻を強く持ったり変な抱き方をしたら、赤ちゃん泣いちゃった、とかかもしれませんよ。 普段から変な人なら、考えないでもないですが、 あまり、想像だけで判断してない方がいいと思いますが。。。。

tekkarin
質問者

お礼

そうですよね。 想像ですし… 気持ち悪いだけなのかな… ものすごく人を間近まで行って上から下まで凝視する癖?が気持ち悪いと普段から思っていて、そのせいですかね… でも、広告や雑誌の気に入った女の人の写真を切り抜いて、物凄い分厚いファイルを二冊、じいさんが部屋に持っているのを見たことがあり、ばあさんに聞くと、じいさんの趣味だそうで… 若い女の人に、すごい興味のあるじいさんだなぁって、それも気持ち悪く思っていました。 いつも、会う時は、ズボンにしてて、今日も、私はジャージを着てました。 まさか、赤ちゃんを抱っこしたまま、いなくなると思ってませんし、 どこにいるのか探したけど、出てくるまで分かりませんでした。 私の偏見で、じいさんが、何かしたと想像で思っているだけなのでしょうか… 真実は、分かりません…

tekkarin
質問者

補足

あぁ、私の偏見で、じいさんが何かしたのでは、と勝手に思っている と、それが真実であってほしいです。 そう願います。 ただ、人の家の赤ちゃんを抱っこしたまま、母親の目の見えない所まで連れて行き、長い時間帰って来ない、という行為がとても腹立たしいです。 心配だし、他人にそんなことされたくないって思います。 でも、実際は、義母さんの再婚相手で、義父の位置にいる人だし、他人とか言うと、ケンカになりそうだし… 本当に難しい…

その他の回答 (1)

回答No.1

お察しの通り、体を触ってたんでしょうね。旦那様の実家に行くのは必要最小限にして、変態じいさんには気をつけてくださいね。

tekkarin
質問者

お礼

やっぱり、そうなんですかね。 オムツの上から触っても泣かないと思うのですが… 直接、何かしたのでしょうか… 腹立たしくて、ムシャクシャします! 赤ちゃんは、何をされたか話すことも出来ないですし、もう怒りしかありません。 家に帰宅し、オムツ替えの時、おかしなことは無いかチェックしましたが、分かりませんでした(泣)