• ベストアンサー

じいさんは一体何してたの?

今日、主人の実家に子ども2人、0歳6ヶ月の女の子と二歳の男の子を連れて遊びに行きました。 近所を散歩していたのですが、途中で二歳の男の子が犬と遊びだし、ばあさんと一緒に見てました。が、じいさんは、0歳6ヶ月の女の子を抱いてどこかに行って20分ほど帰ってきませんでした。帰ってきて、「やっぱり、お尻を触ると痛がって泣くな。」と言ってました。 一体何をしてたの?想像だけが膨らみ怖くてゾッとします。 そのじいさんは、ばあさんの再婚相手で血のつながりもないし、とても気持ち悪くて、なんだかもう行きたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama0117
  • ベストアンサー率38% (39/101)
回答No.2

そんな変なことしそうな人なのですか? 良く分からないですが、変なことしたとして、言いますかね? そうゆうことしたら、普通、黙ってると思うのですが・・・ 抱っこが下手で、お尻を強く持ったり変な抱き方をしたら、赤ちゃん泣いちゃった、とかかもしれませんよ。 普段から変な人なら、考えないでもないですが、 あまり、想像だけで判断してない方がいいと思いますが。。。。

tekkarin
質問者

お礼

そうですよね。 想像ですし… 気持ち悪いだけなのかな… ものすごく人を間近まで行って上から下まで凝視する癖?が気持ち悪いと普段から思っていて、そのせいですかね… でも、広告や雑誌の気に入った女の人の写真を切り抜いて、物凄い分厚いファイルを二冊、じいさんが部屋に持っているのを見たことがあり、ばあさんに聞くと、じいさんの趣味だそうで… 若い女の人に、すごい興味のあるじいさんだなぁって、それも気持ち悪く思っていました。 いつも、会う時は、ズボンにしてて、今日も、私はジャージを着てました。 まさか、赤ちゃんを抱っこしたまま、いなくなると思ってませんし、 どこにいるのか探したけど、出てくるまで分かりませんでした。 私の偏見で、じいさんが、何かしたと想像で思っているだけなのでしょうか… 真実は、分かりません…

tekkarin
質問者

補足

あぁ、私の偏見で、じいさんが何かしたのでは、と勝手に思っている と、それが真実であってほしいです。 そう願います。 ただ、人の家の赤ちゃんを抱っこしたまま、母親の目の見えない所まで連れて行き、長い時間帰って来ない、という行為がとても腹立たしいです。 心配だし、他人にそんなことされたくないって思います。 でも、実際は、義母さんの再婚相手で、義父の位置にいる人だし、他人とか言うと、ケンカになりそうだし… 本当に難しい…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

お察しの通り、体を触ってたんでしょうね。旦那様の実家に行くのは必要最小限にして、変態じいさんには気をつけてくださいね。

tekkarin
質問者

お礼

やっぱり、そうなんですかね。 オムツの上から触っても泣かないと思うのですが… 直接、何かしたのでしょうか… 腹立たしくて、ムシャクシャします! 赤ちゃんは、何をされたか話すことも出来ないですし、もう怒りしかありません。 家に帰宅し、オムツ替えの時、おかしなことは無いかチェックしましたが、分かりませんでした(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • じぃじばぁばのところにすぐ行きたがる

    2歳7ヶ月の男の子と1ヶ月の男の子のママです。 昨年10月に主人の実家の隣に家を建て、引っ越しました。 それから2歳の長男が保育園から帰ると主人の実家のほうに行きたがり、土日も主人の実家にほとんど遊びに行ってしまいます。 子供の方から行くことも多いのですが、義母義父もなにかしら用を作ってはわざわざ家に来て子供を連れて行ったりしてしまいます。 最初は我慢できたのですが、だんだん子供が「じぃじばぁば」と言うだけで頭がおかしくなりそうなくらいイライラします。 なんでか自分でもよく分かりません・・。 子供をとられる気がするのか・・。ママよりじぃじばぁばがいいの?って思ってしまうのか・・。 平日保育園に言っているだけに家族の時間がほとんどなくなってしまいます。 じぃじばぁばは極端におやつをあげたりはしないのですが、とにかく甘やかします。 叩かれても笑ってるし、あれを買ってといえば買ってしまうし、どっか行きたいといえば行ってしまうし・・。 私も今は生後1ヶ月の子がいるので、2歳のその子に100%かまってあげているとは言えません。 産後で気が立っているのかもしれません。 でもとにかくもうこれ以上限界で、新築なのにこの家を出て行きたいくらいです。 主人にも相談して結構義母義父にあまりこっちの家に来ないでとか、甘やかすなといってくれますが、甘やかしている自覚が本人たちにないだけに何も改善はありません。 このままだとノイローゼになりそうです。 病気のときはママって言うので結局はママが一番だとわかっています。 だけどこれ以上あまり主人の実家に行きっぱなしになって欲しくないのです。どうしたらよいですか? 一時的なものでしょうか?だとしたらいつまで続くんでしょうか・・。 宜しくお願いします。

  • おじいちゃんと○○。幸せ感じませんか?

    僕は21です。 何か最近、おじいちゃん(他人)が犬を連れてたり 孫を連れて歩いてる光景を見ると、幸せだなーって 思います。 特におじいちゃんが連れている犬って何であんなに 大人しいのだろーとかおもいます。 今日も、おじいちゃんが椅子に座ってて、孫(女の子2人で3,4歳くらい)が前でボール遊びしていて、ボールが転がって、噴水の池に落ちたボールを3人で取っていました。 なんて幸せなんだろーか。 俺も小さい時はよく遊んでもらったなーとか思います。 みなさんどうですか? また、幸せの光景あれば教えてください。

  • 通りすがりのおじいさんに・・・

    朝、犬の散歩中に、近所のおじいさんに、飼い犬が急に吠えてしまいました。吠えただけで、おじいさんに飛び掛った訳ではありません。 「吠えてすみません」っと会話を交わし、去ろうとした時に、おじいさんが道路の段差でつまづき、怪我をしてしまいました。近くに居たので、救急車を呼び、病院へ一緒に行き、その後、何かあれば連絡をっと思い、連絡先を教え、その日は終わりました。翌日、おじいさんから電話があり、「腰を傷めたので、病院に通いたい。そして通う治療費と、歩いては行けないので交通費も支払って欲しい」っと言われました。 犬が確かに吠えたけれど、転んだのは自分の不注意じゃないかっと思います。しかし、その事を伝えると、おじいさんは逆ギレで、「腰が治らなかったら、一生お宅に面倒みてもらう」っといわれました。 これは、私が支払う義務はあるのでしょうか??

    • 締切済み
  • おじいちゃんも本当は寂しかったのだろうか?

    私の母方のおじいちゃんは、 田舎の自宅で一人暮らしをしていましたが 倒れてそのまま死んでしまいました。 状況としては ・奥さん(私のおばあちゃん)は40年前に病気で亡くなっている。 ・おじいちゃんの子供は、母と叔母の女の子2人のみ。 どちらも嫁いだ為、20年以上おじいちゃんは一人暮らし。 ・大正生まれ(が原因かわからないが)なのですごく頑固。 年に一回、夏休みのお盆におじいちゃんちに帰っていました。 私が小さい頃からおじいちゃんは一人暮らしだったため 「おじいちゃんは一人で寂しくないの?」って聞いたら 「寂しくないよ」と言われました。 子供心から、 「おじいちゃんは一人でも寂しくない強い人なんだ」と思っていました。 弱音を吐いたところや寂しがっている姿なんて見たことないです。 だから私は 「おじいちゃんが寂しがるはずない、想像できない」 と思っていたいのですが やっぱり人生経験の長い男の人でも寂しかったのでしょうか? 「私みたいに一人で寂しくて泣いたりするのかな?」なんて考えたりします。 倒れた時も、 夜だったため、「なんでこんな遅くまで家の電機が付いているんだ」と 近所の人が心配してくれて、 外から「じーさん大丈夫かー??」と聞いたら 「だいじょうぶだー」と返事があったそうです。 その翌日にまた近所の人が見に来てくれて、死亡が確認されました。 私たちの予想ですが 夜の時点で倒れてたけど、 心配かけたくない、人に迷惑かけたくないから 「助けて」とは言わなかったと思います。 世の中には「寂しいと思わない人もいるんだー」 と思っていましたが、そんなわけないですよね? ご回答よろしくお願い致します。

  • 隣の爺さんが最近凄くおかしいです。

    隣の爺さんが最近凄くおかしいです。 元からおかしいのですが爺さんは犬に虐待をしています。犬は痩せ細りフラフラで無理やり散歩に連れて行っている感じです。蹴ったり叩いたりして犬はキャンキャンと泣いています。 現在家族と相談して愛護団体に通報する予定です。 あと中学生とかに吠えています。中学生は自転車で自転車を抜こうとして横に出た時に爺さんは車でホーンを長時間ならし中学生を止めさして中学生に吠えていいました。 あと自分も被害に合いました。 自分は高校生でエンジン関係の科です。 免許は持っていませんが趣味として原付バイクをレストアしたりカスタムしています。親の私有地にて運転はしたりしますが(公道では走りませんよ)その事を学校に通報され2週間の停学を喰らいました。 嫌がらせですよね。 爺さんについてですが近所付き合いは出来ていないです、近所からも避けられいます。 対策は無いかも知れませんが意見を聴きたいです。

  • もし、桃から生まれたのが桃子だったら・・・

    童話「ももたろう」は、誰でも知っていますね。 お爺さんは山に芝刈りに、お婆さんは川に洗濯に行きました。 すると川から大きな桃が流れてきて、割ったら中から元気な男の子が出てきました。 お爺さんとお婆さんは、ももたろうと名付けました・・・ さて、その後の展開も知っていると思いますが、もし、桃から生まれたのが男の子ではなくて女の子だったら・・・ どんな展開になりそうですか? やっぱり犬、猿、キジを従えて、鬼退治に行きますか?

  • お年寄りと暮らせる犬

    ペットショップで最近犬に一目ぼれしてしまって、親を説得して犬を飼おうと考えているのですが、私の家はおじいさんとおばあさんのいる6人家族です。 おじいさんは、自分で「毛が肺の中に入ると死んでしまう」と言っていて、昔から説得しても文句を言われて買えません。 本当にこんな病気あるのでしょうか? そして、 ・毛が抜けない ・お年寄りに迷惑をかけない ・ハムスターと暮らせる ・近所に迷惑をかけない の条件がそろっている犬があるか知りたいです。 あと、毎日散歩ができないかもしれないので、毎日欠かさず散歩が必要じゃないと嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 犬の気持ちを教えて下さい

    飼っているのは雑種の中型犬、オスの老犬です。 散歩に行くと犬は、物凄く足取りが軽くて弾むようにウキウキと軽快に歩き出します。 そんな時の犬の表情を見ると目がキラキラしています。 近所のおばあちゃんやおじいちゃんが、犬に「あんたはいっつも楽しそうに歩いてるなあ」「元気もらってるよ」と声を掛けてくれるほどです。 途中、普通に歩いたりもしますが基本的にかなり足取り軽いです。 でも、こんなに楽しそうに歩いてるのに何故か尻尾だけがダランと元気なく下がったままで動いていないんです。 尻尾は犬の気持ちを表すというので気になります。 いったい、散歩中の私の犬はどういう気持ちなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 交配について

    犬の散歩中に、顔なじみの犬飼いさんたちと出会い、みんなで立ち話をしていました。 話に夢中になっていたところ、発情中の女の子に男の子が乗っていました。 すぐに気付いて離したので大丈夫かとは思いますが、犬でも早く射精する子っているのでしょうか? よく、マウンティングの後お尻同士をくっつけていますが、マウンティング自体は早い子ではどれくらいの時間で終わるのでしょうか。 違う犬種同士ですし、飼い主さん同士非常に気にしていました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 「源じいさんの竹とんぼ」を知っている方

    私は30代後半です。 確か、小学5年の時だったと思いますが、 国語の教科書で「源じいさんの竹とんぼ」というお話を読みました。 主人公(男の子)の近所にひとり暮らしの源じいさんが住んでいて、 よく竹細工のおもちゃを作ってくれて・・・ 最後は寒い雪の日に源じいさんが亡くなっていた、というお話です。 思い出せるのはそのぐらいしかありませんが、 とても悲しいお話で、読んだ時かなり泣けた気がします。 どなたか詳しい内容を知っている方はいらっしゃいませんか? (途中でとなり町の子供たちが出てきたりしたような・・・) ただ単に源じいさんが死んじゃったのが悲しかったのか、 途中のお話も含めて最後に泣けてしまったのか、 とにかく思い出したいのです。 書籍で手に入れる事もできると思いますが、 もしここで教えて下さる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。