• ベストアンサー

ぷよぷよ!!3DS

ぷよぷよの20thをなくしてしまいました。 なので、3DS版を買おうかと思っているんです。 ですが、友達に3DSを持っている人はあまりいないし、みんなぷよぷよのカセットも持っていません。 ということで、普通のDSシリーズとダウンロードプレイができるようであれば、3DS版にしようとおもいます。 …というか、3DSとDSのダウンロードプレイは可能なのでしょうか??

noname#239924
noname#239924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163168
noname#163168
回答No.1

3DSとDSのダウンロードプレイは可能です。 3DSから3DS版ぷよぷよ起動→ダウンロードプレイなどで→DSでDLプレイ でできると思います。

関連するQ&A

  • 3DS版のバイオハザードリベレーションズ

    3DS版のバイオハザードリベレーションズのソフトを買ってプレイしてたいのですが、私はバイオハザードシリーズをプレイしたことがありません。 私は、アクションゲームが得意な方じゃなく、むしろ下手な方です。そんな私でも、3DS版のバイオハザードリベレーションズのソフトをプレイしていけれるでしょうか? 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 任天堂DSについて教えて下さい!

    友達から安くDSを売ってもらったんですが、説明書などがなく、操作がよく分かりません! 教えて下さい。 まず教えて欲しいのが、カセットをいれずに電源を入れるとチャットとダウンロードってありますが、あれはなんですか? どうやって使うものなんですか? あとカセットの事なんですが、カセットを入れるところが二つありますよねー! DSのカセットとゲームボーイアドバンスのカセットって聞いたんですが、DSのカセットは任天堂DS専用カセットですよねー! ゲームボーイアドバンスっていうカセットはなんなんですか? ゲームボーイアドバンスって昔のゲームボーイのカセットなんですか? 最後に初心者がするのにもってこいのゲームカセットを教えて下さいませんか?お願いします。

  • DSか3DSかどちらのマリオカートが楽しい?

    皆さんにアンケートです。 皆さんは、DS版のマリオカートDSか3DS版のマリオカート7のどちらの方がプレイしていて楽しいと思いますか?

  • 3DS用のカセット

    これから任天堂の新製品で3DS用のカセットで発売予定のものが 何個かありますよね? それって、DSではプレイできないんでしょうか? 3dsでしかプレイできないんですか?? 教えてください!!

  • 3DSのダウンロード購入

    自分の3DSに、友達のSDカード(現在使用中)を入れて、ダウンロードしたゲームを保存することは出来ますか? またそのゲームを友達の3DSに差し替えても、普通にプレイ出来るのでしょうか?

  • DSダウンロードプレイを3DSで

    DSソフトのボンバーマン(http://www.nintendo.co.jp/ds/software/abmj/index.html)が1本のソフトで8人のダウンロードプレイが出来るとの事なのですが、ウチの子達、遊びに来る子達も皆3DSなのですが、ダウンロードプレイは出来ますか?

  • 3DSとびだせどうぶつの森

    ダウンロード版を購入して2人でファイルを分けてプレイしていましたが 最近ゲームの取り合いになり、別途本体及びカセット版を購入しました。 そこで質問ですがダウンロード版のセーブデータをカセット版へ移行する ことが出来るのでしょうか? 移行可能であれば作業手順をご教示いただけますでしょうか?

  • バイオ PSPかDSか

    バイオハザード1を PSPのダウンロード版かニンテンドーDS版 どちらのを買うか迷っています。 PSPで出来るというだけでわくわくしますが 画質などはPSと比べて向上してるのでしょうか? DSは画面は小さいですが タッチ操作や追加要素など気になる部分もあります。 皆さんはどちらをおすすめしますか? ちなみにバイオハザードはプレイしたことはありません。

  • 3DSでダウンロードしたDS用体験版について

    よろしくお願いします。 3DSを持ってます。以前のDSは体験版をダウンロードしても電源切ると消えてたそうですが、 3DSからは消えなくなり保存され回数制限になったと知りました。 そこで、3DSで、以前のDS用の体験版ソフト(トモダチコレクション)をダウンロードしたのですが、 した途端ゲームが始ってしまい、終わらせるにはメニューに戻るしかないようです。 3DSでも以前のDS用の体験版は消えてしまうのでしょうか? ちなみに新しいフォルダは作っていません。

  • 一番楽しいと思うDSのカセットは?

    (1)一人でゲームしてても楽しいゲーム (2)友達と通信して楽しいゲーム 教えてほしいです!! 高校女子です、今度修学旅行に行くとき 海外へ行くので携帯が使えなくなります。 なので、「久しぶりにDSとかやろうよ!」という話になり DSを持っていくことになりました。 じゃあ楽しいゲームのカセットって何だろう?って 考えたら全然わかりませんでした。 なので、何個でもいいので教えていただけると 本当にうれしいです(´・ω・`)♪ よろしくおねがいします!! ちなみに持っているのは普通のDSなので 3DSとかのカセット以外でお願いします!!