• ベストアンサー

良いこと100回で・・・

ikadevilの回答

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.1

こんばんは。 『ヘブンズ・パスポート』のことですよね。そう言えば最近見かけない気がします。 流行のきっかけは分かりませんが、徳島のクリエーター、オキタリュウイチさんの考案だそうです。 良いことをするのって照れくさいですけど、ああいうモノを言い訳にボランティアって悪くはなかったと思います。彼女たちがその後も続けていると良いですね。 http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/bonnou/heaven.html http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479670440/qid%3D1076067165/250-7009586-1077049

piccola
質問者

お礼

ありがとうゴザイマス!(^^)!確かにきっかけは何でも、良いことですものね。ただ以前は車内(都内)で必死に席を譲ってた若い子達が、最近は座ったままお化粧したり(@_@;)携帯してる子が増えたように思い、チョット気になったのです。続いてるといいな~!(^^)!ですね。