• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ファーストガンダムのDVD

  • 質問No.771920
  • 閲覧数153
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 85% (122/142)

数年前に買ったZガンダムのDVD-BOXを、最近やっと観始めました。(今頃・・・)
アムロ、シャアの絡みがあると、やっぱり1年戦争のガンダムが観たくなります。
ZもZZもDVD化されています、1月にはVガンダムも発売されたのに何故ファーストガンダム(TVシリーズ)はDVD化されないのでしょう?

5.1chの劇場版が作られた事によってファーストガンダムのDVDは完結した、という事でしょうか?
エルメス社より、その名前を使うなというクレームがあったと聞いた事があります、まさかそれが原因?

以前LD-BOXが発売された時、「DVD-BOXも出るだろう」と思って買わなかったのを後悔しています。

わかる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
バンダイビジュアルの出し渋り。
まだガンダムXのDVDも出ていないので、その後位かと思いますよ。
オリジナルの劇場版ガンダムもいずれ出るでしょうね。
5.1ch版は、大不評でしたから…
バンダイビジュアルに投書して、待つしかないです。

>エルメス社より、その名前を使うなというクレームがあったと聞いた事があります、まさかそれが原因?
それは、プラモです。
ララァ専用MAです。
DVDが出ないのとは、無関係。
お礼コメント
sac123

お礼率 85% (122/142)

クレームはプラモに対してなんですね。
それにしても最近のガンプラは凄い!
小学生の頃(80年代前半)必死に作ってましたが、HGとかMGに比べると当時のは、プラスチックのハリボテと
いう感じでしたね。

ありがとうございます。
投稿日時:2004/02/06 18:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (195/467)

ちなみにリージョン1(北米版)はTVシリーズのDVDが出てたりします。音声は英語音声のみで効果音も新規(劇場版DVDと一緒?)だそうです。

まあ、国内は切り札にとってあるんでしょうが
既に亡くなられている声優さんもいらっしゃいますので
劇場版のように新規ではなく、オリジナル音声のままで出してもらいたいですね。
お礼コメント
sac123

お礼率 85% (122/142)

>国内は切り札にとってあるんでしょうが

SEEDでかなり新規ファンを開拓したようですし、ニーズは充分あると思います。

>既に亡くなられている声優さんもいらっしゃいますので
>劇場版のように新規ではなく、オリジナル音声のままで出してもらいたいですね。

リニューアル版は否定的な評価が多かったので未見ですが、マ・クベの方ですよね。
もちろんTV版、劇場版共にオリジナル希望です。

ありがとうございました。
投稿日時:2004/02/09 00:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (13/38)

確かではありませんが、バンダイはファーストガンダムTV版のDVDは出さないと宣言していたと思います。
LD-BOXは持っていますが、あの大きさですから気軽に見る気にはなりません。
あやしいDVDセットなら今でも入手可能だと思いますが、海賊版の可能性が高いし、本当に送ってくるかどうかもわからないのでやめたほうがいいでしょう。
あやしいDVDセットの方は友人が手に入れたようですが、とりあえず見ることはできたけど、字幕が気になるって言ってました。
お礼コメント
sac123

お礼率 85% (122/142)

>確かではありませんが、バンダイはファーストガンダムTV版のDVDは出さないと宣
>言していたと思います。

え!?そうなんですか?
う~ん、誤報であって欲しい・・・。

>あやしいDVDセットの方は友人が手に入れたようですが、とりあえず見ることはでき>たけど、字幕が気になるって言ってました。

じ、字幕・・・!?
完全に海賊版じゃないですか。

状況が変わる事を祈りますが、メーカーへ陳情する事も大事かもしれませんね。

ありがとうございます。
投稿日時:2004/02/08 00:08