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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヨドバシでPCを購入、5年間の保証をつけました。)

ヨドバシで購入したPCの保証修理に不満があります

09044478858の回答

回答No.4

症状が改善されていないんだから、再修理を訴えればいい。 ただ、小さな電気屋さんの見立てが必ずしも正しいとは限らない。 HDDに関して言えば、俺も#2と同意見です。 >>確かにファンを交換してもらったので、PCは起動しやすくはなりましたが、修理から1か月しない現在でも、PCの電源を入れて上手く立ち上がらないことがあります。 起動不良でも種類はいくつかあります。メーカーロゴまでは出てWindowsのロゴから 先に進まないのか、通電すらしないのか、このあたりは非常に重要な情報です。 それを明確にしましょう。また、変な先入観を与えて修理に出すと、そこしか見ない 場合があります。これは病院でも同じ事です。 繰り返します。再修理の相談をまずは電話でやりましょう。 その際は、修理してもらった時の伝票があると手っ取り早いです。 正直、余計な手間を質問者自身で掛けていると思いますよ。

noname#169183
質問者

お礼

どのようにお伝えしていいのかわからないのですが >メーカーロゴまでは出てWindowsのロゴから >先に進まないのか、通電すらしないのか 電源をいれる→ファンの音がする→画面をみても真っ暗で本体のHDDが動いているときに光るランプが全く光らない(ほぼこの状態) 電源をいれる→ファンの音がする→HDDのランプが光って画面に文字が映し出される→チェックをはじめる→始めると即落ちて画面真っ暗(HDDのランプすらつかない) このどちらかで、ウィンドウズのロゴもでません。 電話で相談しようと思ったのですが、対応してもらえる時間が仕事時間とがっつり重なってしまい、当分先まで連絡できないので質問しました。

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