• ベストアンサー

中国での反日

大問題かと思いますが。 為替は円高 日本株も大暴落しないのはどうしてですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saitar
回答No.1

一言で言えば、マーケットがそう判断しているからです。 大局的に見れば、大した問題ではないと。冷徹なマーケットの動きは時として冷静な判断材料になります。 ま~、個人的な考えを言わせて頂ければ、日本の後ろにはアメリカがいることが今回、ハッキリしましたね。アメリカが日本を守る、と断言している現状では、そう大それたことは起きない、と判断されているものと想像します。

その他の回答 (1)

• makookweb
回答No.2

可能性は2つ。 1 あなたが思っているほど、世間では大問題と思われていない 2 今回の問題も事前に織り込み済みで、今の価格になっている