-PR-
締切済み

全てのプリンタが利用できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77177
  • 閲覧数118
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (18/82)

インストールされている3種類のプリンタ(全てネットワーク接続)が全て同時期に使えなくなってしまいました。エラーは返ってこないのですが、用紙が出力されない状態です。再起動後も現象が変わりません。
復旧させる方法はありますでしょうか。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

・ネットワークの経由先はあっていますか?
・ネットワークのケーブルは抜けてませんか?
・プリンターの電源を入れ直しても無理ですか?
・ネットワークプリンタを再設定しても無理ですか?
・余計なプリンタードライバーを消しても無理ですか?
・セレクターを再インストールしても無理ですか?
・OSを上書きしてみても無理ですか?
これから先は故障ではないかと...

私はセレクターを入れ直すとほとんど直ります。


  • 回答No.1

これだけではなんとも答えられないです。

・プリンタの機種
・ネットワークの種類
・プリントサーバーはあるのか?
・プリンタ以外にネットワークには支障がないのか?

といった事ぐらいは教えて下さい。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

ファイル共有は、できますか。
このやり方が、解らなければ、専門家に来ていただいて、見てもらってください。
単純にHUBかケーブルでしょう。
wakkyさんも言っていますが、これだけの質問情報しか書けない方と思いますので、誰かにそちらに来ていただき助けていただた方が、よいと思います。
最後に質問される場合は、現状を詳しく書いてください。
そうしますと、的確なアドバイスが、可能です。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ