• ベストアンサー

cshでのリンクファイルの存在確認方法

HOGERA3の回答

• HOGERA3
回答No.1

リンクファイルってシンボリックリンクのことですか? if ( -l *** ) then ... endif でいいと思います。

taurus4
質問者

補足

早速やってみたんですが、実行すると、 if: 数値形式が正しくありません。 というエラーがでて終わってしまいました。「-l」って言うオプションcshで使えるんですか? シンボリックリンクかどうかはよく分かりませんが。。。 ln -s で1つ上のディレクトリからリンクしてきているファイルです。