about:blankって?

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorerの起動時に表示されるabout:blankとは何ですか?
  • about:blankが表示される原因とは何でしょうか?ウイルス感染の可能性はありますか?
  • 解決策を試してみましたが、about:blankの表示が解消されません。どうすれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

about:blank って?

InternetExplorerを立ち上げるといつもURL表示がabout:blank となり画面が白く何も表示されません。通常yahoo japanをトップページに設定しておりいつもは表示されていましたが、なんらかウイルスに感染したのでしょうか?いろいろ調べてみました。色んなソフトをダウンロードにて試してみましたが解決出来ません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.5

IEの設定で、ホームページを「空白を使用」にすると"about:blank"がホームページとして登録されます。ウイルスのせいではないとおもいますよ。 何も表示しないので瞬時に起動するとか、自分がホームページにしているサイトにウイルスが仕込まれたニュースを見て慌てる必要がない(解消されたと聞くまでそのサイトを開かなければ済む)とか、ほんの少しメリットがあります。 ホームページを変更するには、目的のページを表示した状態でホームボタン(ホームページに移動するボタン)を右クリックしてやってください。

beatle2012
質問者

お礼

有難うございました。 やってみましたが、結局改善されず。 購入したお店に行って診てもらいました。 原因は無料でダウンロードしたセキュリティーソフトがブロックしており、yahoojyapanのトップページがスタートページとして設定できなくなって表示されなくなっていました。 無事に解決となりました。

その他の回答 (4)

• y-y-y
回答No.4

> ・・・・・・げるといつもURL表示がabout:blank となり画面が白く何も表示されません。通常yahoo japanをトップページに設定しておりいつもは表示されていましたが、・・・・ Internet Explorerのスタートページの設定が消えたか、トラブルでしょうね。 yahoo japanを設定するのに一番簡単な方法は、yahoo japanのトップページの左上の、「ホームページに設定する」をクリックしましょう。つして、、一旦、InternetExplorerを閉じてから、yahoo japanが出るか確認しましょう。 ----------------------- スタートページの設定方法は、この他にも、Internet Explorerの上にある、ツール → インタネットオプションで「インタネットオプション」の画面が開く。 この画面でタブが「全般」のすぐ下の「ホームページ」の枠内を見て下さい。 この枠内に入っているのが、スタートページのアドレスです。 もし、Internet Explorerが「バージョン7、または8か、9」なら、この枠内に複数のアドレスがあることがあります。 この枠内に複数のアドレスに複数のアドレスがあれば、Internet Explorerのホーム(家マーク)をクリックしたとき、複数の画面が開きます.

• kitazaway
回答No.3

> いろいろ調べ てみました。色んなソフトをダウンロー ドにて試してみました 流石にウソつけとしか言えないw 「about:blank」を調べて(検索かけて)どうおかしくなるかも言えないで「解決出来ない」とか。 「何メンドーだから誰がおせーて」と素直に言えばいいのに。 選択肢をあげよう。 1,何をどう操作して今の状況になったのかを説明し、設定変更が可能か・ポップアップが出てないか等を補足を入れる 2,Windowsを入れ直す。 3,そのPCを窓から投げ捨てる。 好きなのを選べ。

• yomyom01
回答No.2

・ホームページを設定する

回答No.1

http://www.yahoo.co.jp/を開いて左上をクリックして再設定する。