• ベストアンサー

他のと違う?about:blank??

昨日某オークションにて、商品の落札をしたのですが・・・、商品落札のお返事が出品者の方から届きまして、こちらもお取引の返信をしようと本文の最後にメールアドレスが出ていましたのでそちらをクリックしてみたところ・・・ブラウザのアドレスの所に「about:blank」って書かれていて、真っ白な画面が出てきました。過去の質問を閲覧させて頂きましたが皆さん「ホームページが変わった」とか等、さまざまな症状が出ていることを確認しました。しかしながら私の症状はこの記載のメールアドレスをクリックした時のみ起こります。   長文になりましたが質問させてください^^; 1:私のパソコンはウイルスに感染してしまったのでしょうか?? 2:これから商品の支払いの為にクレジットカード決済をしたいのですが、このウイルスは個人情報など盗み取って行くウイルスなのでしょうか?? 大変悲しい気持ちになってきました;;。 どなたか知識をお持ちの方お助けしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umevoshi
回答No.2

補足します。アドレスバーにabout:blankといれて真っ白な画面になるのは普通ですが、ホームページが勝手に変わるようなことがなければ大丈夫かも。一応スパイウェアをオンラインスキャンできるサイトを載せておきます。

参考URL:
http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php
boo-moo
質問者

お礼

駆除して帰って参りました^^v 3種類のウイルス君にやられていたみたいです。 症状は直っていませんが普通のことみたいなので取り乱した私は・・・とても恥ずかしい^^; 重ねて御礼申し上げます。。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

エンコードの変更で表示されませんかね? その、白い画面で、右クリック>エンコードをクリック>自動選択をクリック で、出ませんか?

boo-moo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり出ませんでした;;。 パソコンが壊れてしまったのかなって、ちょっぴり不安になってきました。。まだ二年しか使ってないのに・・・。本当にスミマセン。ありがとうございました。。

boo-moo
質問者

補足

皆さん本当にありがとうございました。これで一旦締め切らせて頂きます。どうしてもおかしい様でしたら、又皆さんのお力をお借りしたいと思います。皆さんの切実な回答本当にありがとうございました。

• yy_y
回答No.4

もしかしたらこの問題と関連があるかもしれません. 電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611
boo-moo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法を試してみましたが! 直りませんでした;; こんなまぬけな私の心配をして頂きありがとうございました^^;

noname#40123
noname#40123
回答No.3

スパイウェアと言うよりも、そのアドレスが違うと考えた方がよいと思いますけれど。 間違った情報がパソコンに表示されている可能性もあるので、ブラウザの一時ファイルの削除とCookieの削除を試してみてください。 about blankであれば、そのアドレスの情報が無いと考えるべきかと思います。

boo-moo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドレスに間違いは有りませんでした^^; ただ、お二人のおっしゃる通りアドレスの情報がないと考えるべきだと思いました。 ご親切にして頂きまして本当にありがとうございました。安心して寝れそうです。zzz

• umevoshi
回答No.1

スパイウェアではないでしょうか。参考になるサイトがあるのでどうぞ。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html
boo-moo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私もはじめにこのサイトに立ち寄りました。。 ご心配して頂きまして本当にありがとうございました。