-PR-
解決済み

about:

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22317
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

「http:~」は指定されたページを表示します。
「mailto:~」で指定された宛先にmailを出せます。
で、
「about:blank」で空白ページが表示され、
「about:home」でホームページが表示されます。
ほかにどんな「about:~」がありますか。
「about:~」に関するリファレンスはあるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

レジストリをみるとよくわかります。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で「regedit」と入力して実行すると、レジストリエディタが開きます。

次のルートをたどってみてください。
HKEY_LOCAL_MACHIME
 ↓
Software → Microsoft → Internet Explore→ AboutURLs

データにある値が表示されるページです。
ちなみに「OfflineInformation」は、普段見たことがあるかもしれませんね。
お礼コメント
wismann

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございました。
すっきりしました。

ところで、「res:」ってなんなのでしょう?
なんとなく想像はつきますが。
投稿日時 - 2000-12-28 15:40:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

リファレンスについては、良く分かりません。
他の方の回答を願います。

about:文字列
で、IEの場合は単に「about:」に続く文字列が、表示されます。

about:mozilla
やってみて下さい。面白いですよ!!
特に、古いバージョンのNetscape。


こんな物くらいしか、分かりません
お礼コメント
wismann

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-27 06:37:18