• ベストアンサー

冷蔵庫にスポイラー?

冷蔵庫の足のところにスポイラーのようなものが付いていました。 車の前面のスポイラーのような形です。 冷蔵庫に付いていても意外にも格好良いなと心のどこかで思ってしまったんですが。 あれは何のためについているんですか? 正式名称は何て言うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.4

その奥に排出された水を受ける蒸発皿があるのでその保護 更に冷蔵庫の水平を保つための調節足の保護 そして床下にゴミが入りにくいようにカバーしつつ目隠しをする 正式名称は、パナソニックでは『前面グリル』と記載している

idonoyoko
質問者

お礼

ゴミの進入防止と目隠しが役目なんですね。

その他の回答 (4)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.5

蒸発皿の前面カバーでしょ? はずして奥に手を延ばせば、蒸発皿が引き出せるはず。 形状にあまり意味はないと思いますが、冷蔵庫の下に物がもぐり込むのを防止する役目もあります。

idonoyoko
質問者

お礼

下に入ると厄介ですからね。

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.3

脚カバー、前面カバーやベースカバーとかメーカーによって呼び名は様々で、名称は特に決まっていないようです。 単なる飾りです。 カバーが無いと調整脚が丸見えで格好悪いから付けている。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/advice/refrigerator/care_c4.html
idonoyoko
質問者

お礼

脚カバー、前面カバー、ベースカバーと言う名なんですね。 確かに取ると足丸見え。

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.2

 蒸発皿のカバーとかではなく?  床に落としたものが冷蔵庫の下に潜り込まないようにするためのガードとかのことかな?

idonoyoko
質問者

お礼

落ちたものが下に入ると厄介ですからね。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

水を溜めるものかも。

idonoyoko
質問者

お礼

この部分は外れるんですけど、水溜めと思われる部分はなかったですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リップスポイラーの取り付けで知恵をお貸し下さい

    車はMA15Sソリオなのですが リップスポイラーが付いているグレードなのですが 中古で購入時から外されていて付いていなかったので 中古のリップスポイラーを購入しました 通常の止め方としてバンパーに両サイド2か所ずつと アンダーに4か所の計8か所のリベットと スポイラー前方裏側に6か所ナットで固定するのですが スポイラー裏側にあるナットの頭部分を固定する所が 5か所折れてしまっていてない状態です 安易に両面テープで取り付ければ良いと思っていたのですが いざ取り付けてみると前面に隙間が出来てスポイラー裏側に 貼り付けた両面テープ部分がバンパーに触れていないので 無意味な状態でした わかりずらい説明かと思いますが このような状態の場合、どのような手段での取り付け方が 御座いますか? 知恵をお貸しいただけますととても助かります 宜しくおい願いいたします。

  • フロントスポイラー

    先日は保険の対応のことでお世話になり、ありがとうございました。 結局、予定通りバンパーを直してもらい、プラスでフロントスポイラーを付けることにしました。 そこで純正スポイラーとモデリスタスポイラーで悩んでいます。 モデリスタがいいのですが、かなり大型のため(純正の倍近く)フロントだけ付けると不格好になるような…。 フロントだけ付けている方いらっしゃいましたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫

    冷蔵庫前面(ドア)から中が見えるようになっていて(前面がガラスになっているなど) 冷蔵庫の中の温度(12度などの設定ができる。)が設定できる冷蔵庫ってありませんか? できれば小型で安く買いたいです。

  • セレナ PC24 ルーフスポイラー

    セレナ PC24 ルーフスポイラー(リアウィング)について質問です。 PC24のルーフスポイラーには、2本足の物と3本足の物の2種類存在しますが、標準ルーフ車用とハイルーフ車用の違いなのでしょうか? 私は、標準ルーフ車のGF-PC24に乗っていますが、取り付け可能なルーフスポイラーは、どちらか解りません。 詳しい方、教えて下さい。

  • ラパンのスポイラーの値段

    車の事は全くと言っていいほど無知です(;_;) ラパンのスポイラーは全部でいくらくらいしますか? 画像のラパンの下に装着してある白いやつです。スポイラーで合ってますでしょうか…? 違ったらすみません(>_<) ご解答よろしくお願いします。

  • CR-Zの後部にスポイラーをつけるべきか悩んでいます。

    CR-Zの後部にスポイラーを、つけるべきか悩んでいます。 見た目がかっこ良くなると思うのですが? いかがでしょうか・・

  • ルーフスポイラーについて

    スバルxvハイブリッドのルーフレール無しの車に、ルーフスポイラーを付けようか迷っています。好みもあるでしょうがご意見、ご感想をお聞かせ下さい。少し大きすぎる気もするですがどうでしょうか。

  • バンパーとハーフスポイラーの隙間に付けるゴム

    こんにちは バンパーにハーフスポイラーを取り付けた時に 隙間を埋めるために装着するゴムの正式名称を ご存知方、教えて下さい! 説明書ではゴムパッキンを記載されていました。 何か違う名称があるのでは? と思い質問しました。 回答、宜しくお願い致します。

  • スポイラーのキズ

    カローラフィルダーエアツアラーに純正でついているフロントスポイラー 右も左も同じような箇所に同じような点キズがあるのですが 飛び石とは思えません。 車は週に一度乗るか乗らないかの程度で乗っても10kmぐらいしか走行しないし舗装されている道路のみ走行です。 ただ自宅の駐車場の回りが土なので前を車が走るともしかしたら石がはねるかも でもギリギリを走ってるわけではないので考えられないのですが どうおもいますか?

  • 日産パルサーセダンのスポイラー

    私(21)は車についてたいした知識がなく、質問が的確かどうかもわからず、正直はずかしいのですが… パルサーセダン(たぶん1998年くらい)の純正スポイラーはまだ手に入りますか? 10年モノだけれど、ワンオーナー・禁煙・2万km程度のパルサーを見つけまして買おうと計画しています。 しかし、この車をシェアすることになる相手(22)が、パルサーを買うならば見た目を変えることを最低限の条件としてあげているため、スポイラーを探す運びとなりました。 どなたか、よろしくお願いいたします。