• ベストアンサー

冷蔵庫にスポイラー?

冷蔵庫の足のところにスポイラーのようなものが付いていました。 車の前面のスポイラーのような形です。 冷蔵庫に付いていても意外にも格好良いなと心のどこかで思ってしまったんですが。 あれは何のためについているんですか? 正式名称は何て言うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.4

その奥に排出された水を受ける蒸発皿があるのでその保護 更に冷蔵庫の水平を保つための調節足の保護 そして床下にゴミが入りにくいようにカバーしつつ目隠しをする 正式名称は、パナソニックでは『前面グリル』と記載している

idonoyoko
質問者

お礼

ゴミの進入防止と目隠しが役目なんですね。

その他の回答 (4)

• black2005
回答No.5

蒸発皿の前面カバーでしょ? はずして奥に手を延ばせば、蒸発皿が引き出せるはず。 形状にあまり意味はないと思いますが、冷蔵庫の下に物がもぐり込むのを防止する役目もあります。

idonoyoko
質問者

お礼

下に入ると厄介ですからね。

• dezimac
回答No.3

脚カバー、前面カバーやベースカバーとかメーカーによって呼び名は様々で、名称は特に決まっていないようです。 単なる飾りです。 カバーが無いと調整脚が丸見えで格好悪いから付けている。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/advice/refrigerator/care_c4.html
idonoyoko
質問者

お礼

脚カバー、前面カバー、ベースカバーと言う名なんですね。 確かに取ると足丸見え。

• envrio
回答No.2

蒸発皿のカバーとかではなく?  床に落としたものが冷蔵庫の下に潜り込まないようにするためのガードとかのことかな?

idonoyoko
質問者

お礼

落ちたものが下に入ると厄介ですからね。

• aokii
回答No.1

水を溜めるものかも。

idonoyoko
質問者

お礼

この部分は外れるんですけど、水溜めと思われる部分はなかったですね。 回答ありがとうございます。