• ベストアンサー

逝去した祖父が所有している土地を調査する方法

dr_suguruの回答

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.2

>山梨県N市です >祖父の姓名を提示すれば N市の固定資産税担当課に 電話して名前を言えば あるか、ないか ぐらいは教えてくれます。 証明が必要なら 相続人代表の方の申請で 郵送対応が可能のはずです。 HPを確認しましょう。

OK-SUNNY
質問者

お礼

早速のお応えをありがとうございます。 助言どおりにアクションを起こします。 どうもありがとうございます。 自分の終の清算に着手しようとしたところへ、従兄弟の急逝、叔父の逝去とともに母の救急搬送・意識不明と重なりました。 幸い、一週間後に意識が戻り、3か月後に退院しました。 外の階段で仰向けに転倒し、自室に自力で戻ったそうですが、骨粗しょう症と複雑骨折・圧迫性骨折で、肩甲骨・肋骨・骨盤等が損傷。 どうもありがとうございました。