• ベストアンサー

シャンパーニュ地方、ランスでのワイン購入等について

私はただいまフランスに短期留学しているのですが、10月最終週から2週間ほど大学が休みなので、ランスに行きワインやシャンパンをおみやげに買いたいと考えています そこでみなさんにお聞きしたいことは以下の2つです ●ワインセラー見学などをやっているところ、及びそれにかかるお金等 ●おみやげのワイン購入の際、日本への空輸手続きをしてくれる酒屋があるかどうか 特に後者は、ある程度まとめてワインを送ろうと考えているので教えていただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ランスの観光局のサイトにMaison等々へのリンクがあります。ご参考にどうぞ http://www.reims-tourisme.com/reims-champagne/champagne.aspx 各Maison等のサイトに詳細情報が出ていると思います。 10/28までなら週末限定でワイン関係各地へ行くバスが出てるんですけどね。 http://www.reims-tourisme.com/reims-champagne/decouverte-et-patrimoine/nos-visites-guidees-et-audioguidees.aspx Maisonでも大きなワイン屋でも、大体宅配業者と提携しているので、 日本へ空輸できると思いますよ。

inaho-
質問者

お礼

ありがうございます おかげで良い感じのスケジュールが組めました!

関連するQ&A

  • 年末年始のワインカーヴツアー

    今年の年末から女2人でパリへ行きます。 とりあえず往復航空券+ホテルは取ってます。 まだまだ、予定を練ってる段階なのですが。。。 (行きたい所はたくさん候補があがってます) 行動できる日程は12/28(日)~1/1(木)です。 フランス語はまったく話せず、英語も中学英語レベル(以下)です。 なので交通機関を利用して行くよりも 現地発でワインカーヴのツアーに参加したいと考えてます。 ワインに詳しい訳では無いので聞き覚えのある『モエ・エ・シャンドン』なんていいな~と思い 調べてましたが、予定の日程では開催されてないようです。涙 私の調べ方が足りないのでしょうか。 ツアーではなく 個人で行けば見学・試飲できるのでしょうか。 ほかでも上記日程で別のワインツアーがあれば検討したいと思います。 希望としては 漠然としてますが  1、シャンパン 2、赤ワイン 3、白ワイン です。 目的はワインの知識と試飲です。 友達は購入したいと考えてます。街中よりカーヴで買う方が値段が安いと考えてるので。 何らかの助言等をお願いします。

  • 長期休暇の明けのバイト

    短期留学のためバイトで一か月のお休みをいただいていて、4月からまた働き始めるのですが、 従業員の方たちにどんなふうに挨拶したらよいですか? 従業員さんたちに配るお土産も少し持っていくのですが、どんなふうに声をかけていいのか分かりません。 自然な感じに話しかけたいのですが、どんな言葉をかけたらいいのでしょうか? たくさん質問してしまいました。。。 ご回答お願いします!

  • 海外F.C.の練習見学について教えてください!

    海外F.C.の見学の仕方を知っている方にお聞きしたいです。 現在フランスに短期留学中で、18日か19日にStade Rennaisの見学をしたいと思っているのですが、見学の仕方が分からず困っています。 HPを見ても、「15日~本拠地にて練習していること」、「18日に練習試合があること」、は書いてあるのですが、Jリーグクラブのように「公開か非公開か」や「時間について」など書いてありません。 直接行ったら見学できるものなのでしょうか? 日本のクラブしか見学に行ったことがないため想像がつきません・・・ たまたま18日~19日にRennesに小旅行の予定を立てていたところ、10年以上応援している選手が移籍してきたので、どうしても見学したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします(;>д<)

  • フランスに留学したいのですが・・・

    以前も質問させていただいたのですが、もう一度情報を集めてみたいと思いました。 何度もすみません! 実は今フランス語を勉強していて、来年フランスに留学したいと考えているのですが(まずは短期でいきたいのですが最終的には半年か一年の留学も考えています。)何かお勧めの機関とかありますか? 以前の回答で自分でユースホステルなどに泊まったらいいとアドバイスいただき、親に相談したのですが、やはり女であることと初めてということで、なるべく 安心できる方法で言ってほしいといわれました・・・ よく、色んな機関がパンフレットを出していますが、 中には悪徳業者もあると聞き、びびっています。 どうぞなにか情報ありましたら何でもいいのでお願いします!

  • おすすめシャンパーニュ、白ワインを教えてください

    おすすめのシャンパーニュ、白ワインを教えてください。 今月末に、彼のお誕生日をお祝いします。 プレゼントにワインを贈ろうと思っていますが、あんまり詳しくなく、色々と調べてみましたが沢山ありすぎてわかりません。 ぜひおすすめのワインを教えてください。 予算は3万円程度。 好みをそれとなく聞き出してみたところ、シャンパーニュではボランジェRJ?やローランペリエ?が美味しかったそうです。よろしくお願いします。

  • フランス旅行 シャンパーニュ、アルザス地方

    ゴールデンウィークにフランス旅行を計画しています。 パリとシャンパーニュ、それからアルザス地方を周る予定で、 フランス語はできないのですが、アルザス地方ではレンタカーをしたいと考えています。 そこで、詳しい方にパリからの小旅行のルートチェックをお願いします。 4月30日 パリには18:10に到着し、この日は翌日に備えてパリ東駅近辺で宿泊 5月1日 TGVでランスへ。 10時くらいに着くよう出発し、エペルネ~ランスを観光。    ランス泊 5月2日 ランスからストラスブールへ。 昼食後移動し15時ごろ到着予定。    ストラスブール泊 5月3日 レンタカー開始。コルマール周辺ドライブ。                  ストラスブール泊 5月4日 前日の続き、アルザス地方ドライブ       イルハーゼンのオーベルジュドリルに宿泊 5月5日 ストラスブールでレンタカ-を返却し、15時過ぎのTGVでパリへ移動。 (1)ランスへ着いて、まずエペルネへ移動しようかと思っているのですが、  スーツケースを預けるところなどあれば教えてください。 (2)アルザス地方の交通状況がわからないのですが、フランス語ができないのに  レンタカーとは無謀でしょうか。  ドライバーは夫ひとりで、今までイギリスの郊外とマウイ島、ゴールドコーストなど  英語圏での運転は経験あります。 (3)レンタカーするとして、点在する小さな町での駐車スペースって簡単に見つけられますか。 (4)2日3日とストラスブールで連泊するべきか、ストラスブールとコルマールと1泊ずつに  するべきか悩んでいます。  連泊のほうが楽か、移動距離を少なくするほうが楽かというところなのですが、  コルマールからストラスブールは車移動で何分くらいかかるのでしょうか。 (5)ストラスブールからパリまでIDTGVという安いチケットが出てるのですが、  何か注意が必要でしょうか。 以上、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 自己PRがわかりません

    自己PRの添削をおねがいしたいのですが、400文字書きたいのですが、全くうかんで来ないのですが、どのようにかいたらいいのでしょうか? アメリカのロサンゼルスに2カ月弱短期留学して、言葉の壁を越え10カ国の友人を作ったコミュニケーション能力が私のウリです。寮で一緒に生活するイタリア、フランス、スイス、ドイツなど10カ国の留学生と交流を持つことができました。自らの視野を広げるため、積極的に出会った人々と触れあうことを目的としていました。ですが、当初は言葉が通じない事で勇気が出ず失敗の連続でしたが、心の底から相手の事を理解したいと思い、積極的に交流を図り、最終的に言葉の壁を超え、心と心で分かり合える事を学びました。 お客様と接し、顧客理解に努める過程で必ずこの経験を活かします。

  • カロス地方における、現実世界のランスについて

    カロス地方のモデルは、フランスですよね? そのフランスの、ランスの町に当たる場所は、カロス地方ではどの町なのでしょうか? お暇な時にでも回答ください。

  • ワインの購入に関して

    ワインの購入に関して質問ですが ワインセラーなどを持っていなく保管に関して悩んでいます。 いい保管方法などありましたら教えてください。 ・・・やはり飲むときに買うのがいいんですかね? あまり高いワインをもっているわけでも、買うわけでもないので

  • ワインを初めて購入しようと思ってます。いろいろ教えて下さい。

    ワインを好きになろうと思い、初めてのワイン購入です。 どれを買えばいいかわからないので↓ http://www.rakuten.co.jp/wine-takamura/422763/632537/ のような6本セットを購入しようと思うのですが初心者でも飲みやすいでしょうか? 初心者にも飲みやすくておいしいのあったら教えてください。 また、ワインの栓抜きのやり方や保存方法などわからないので教えて下さい。