• ベストアンサー

沖縄に行く服装は・・?

こんばんは。教えていただきたいです。 明日から主人が社員旅行で沖縄に行きます。 調べたところ最高気温13~15度ということなんですが、 服装はどんな感じが良いんでしょうか? こちらが寒いので、15度といってもピンとこなくて・・・ どなたかお願いしま~す!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berries
回答No.1

こんばんは。沖縄県民です。 今日の気温が13度でした。私は、ババシャツ・セーター・薄手(秋物)のコートを着ていました。主人はスーツ・ちょっと厚めのハーフコートでした。 沖縄は風が強いので意外と寒いと思います。(そちら程ではないですが。)でも、お天気がいいとシャツ・ジャケットでも充分なので、脱ぎ着できるものがいいと思います。 楽しんで下さいね。^^/~

nonchibi
質問者

お礼

こちらでアドバイス頂いたおかげで、風邪をひかずにすみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aki523jp
回答No.2

初めまして★^^私も沖縄県民です。。 と言っても、1年前くらいに沖縄に戻ってきて、久しぶりの冬をこちらで過ごしています。 ってか!こんなに寒かったっけ~~~???(><)! ってな感じで、寒がりな私にとってはつらい毎日です。(笑) 私はもちろんトップは、セーターの下に長袖を着け、その上にコートですね。 No1さんもおっしゃっているとおり、沖縄は風が強いんですよね~。 この風がなければまだまだ良かったと思うのですが。。 今の時期って観光シーズンなんですかねぇ~~★ 良く観光客の皆さんをみかけますが・・・みなさん特に厚着をしてるって感じはしないです。 すぐ脱ぎ着けができる物を1着もっているといった感じですね。 今は天気が悪く、毎日くもり&雨が続いています。。 私も一日でも早く晴れの日が来ないかなぁ~と祈っています。^^ 良い旅行になると良いですね。

nonchibi
質問者

お礼

おかげで快適に過ごせたそうです。ありがとうございました。