• 締切済み

暴力被害の加害者がブログを維持しています

昨年2月から1年3カ月近く、嘘と暴力の被害に遭い続けて、暴力事件として警察署に被害届を受理されています。加害者はエキサイトブログを開いています。最近は更新がありませんが、不愉快でたまりません。見なければいい、ということではなく、関係者がそのブログを閲覧するのが悔しいのです。うまく言えなくてすみません。たとえばこういう刑事事件の犯人のサイトは、エキサイトの事務局に通報すれば削除してもらえるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ブログの内容に違法な書き込み(犯罪助長、名誉棄損、公序良俗に反するなど)がなければ削除することはできません。

auftakt
質問者

お礼

onbaseさま そうですか、残念です。普通の人間になりすます行為が、許されるのですね。 回答ありがとうございました。