• 締切済み

windowsMEでICQ

MEでICQは問題なく動きますか? 対応のOSに含まれていないみたいなんですけど、 その辺どうなんでしょう。

• AtoC
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• aicot
回答No.2

ME使用ですが、問題なく動いています。 下の方も言われている様に、Win98対応になっていれば どんなソフトでも大抵Meでも対応している様です。 ただ、ICQの場合、Meでは問題ないのですが 接続環境がケーブルで繋いでいると(全てのケーブル回線ではないですが) 相手方からオフラインになって見えたり 起動している本人も気がつかないうちにオフラインになったり、 メッセージの送受信に、すごく時間がかかったりと不具合がある場合がある人も何人かいるみたいです。

AtoC
質問者

お礼

回答、有り難う御座います。 98もMEも同じ用に扱っても大差ないと言うことが分かりました。 またひとつ勉強になりましたし、大変助かりました。 有り難う御座いました。

noname#810
noname#810
回答No.1

私の友人は問題なく使ってますよ。 >対応のOSに含まれていないみたいなんですけど、 WindowsMEはなんだか新しいOSのように見えますが、乱暴に言ってしまえばWindows95,98,SE,MEなんてみな同じです。(2000は全く違う) MEと98を別のOSとは通常考えないですから大丈夫でしょう。Windows98の一番新しい(最後の)バージョンがWindowsMEです。