DEER式フライング法と陽性反応のタイミングについての質問

このQ&Aのポイント
  • DEER式フライング法で陽性反応が出る時期は同じ人間、同じ検査薬の場合でもばらつきがある可能性があります。一般的には9日目から陽性反応が見られることが多いです。
  • 排卵後9日目から陽性反応が見られることが多く、陽性反応の色も排卵後数日で薄くなっていくことがあるようです。
  • クリアブルー、チェックワンファースト、ドゥーテストの中でのおすすめは個人の好みや使いやすさによります。各検査薬の特徴や使い方を比較して、自分に合ったものを選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

DEER式フライング法について

自然周期で自己タイミングしています。 DEER式フライング法で陽性反応がでる時期(日数)について質問なのですが、 同じ人間、同じ検査薬であればだいたい同じ日数後ころから陽性が出るものでしょうか。 それとも、9~12日後のいずれかで、陽性日のばらつきが見られるものでしょうか。 一度だけ化学流産し陽性反応を見ましたが、 その時は排卵後9日目より薄く色のついた陽性が数日見られました。  私の場合、排卵日さえ見誤っていなければ、 陽性反応は9日目から見られると考えてよいですか? 今回9日目フライングでさっぱり陰性でした。 現在検査薬はドゥーテストを使用しています。 クリアブルー、チェックワンファースト、ドゥーテストとのことですが、 どれがおすすめですか? 以上2点、宜しくお願いします。

• pika6
  • お礼率100% (2/2)
  • 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 題名に名前が付いていますのでひょっとしたら削除されるかもしれませんよ? >同じ人間、同じ検査薬であればだいたい同じ日数後ころから陽性が出るものでしょうか。 >それとも、9~12日後のいずれかで、陽性日のばらつきが見られるものでしょうか。 正しくは、排卵日を0日とし、9~13日後です。 同じ人間であれ、陽性が出始める時期はばらつきがありますし、 似通った日でもおかしくはないです。 卵管の長さは個人によって違うし、同じ人でも左右で違う場合もあり、 受精卵が進むスピードも違う。 なので、着床時期はばらつきがあっても不思議ではない、 逆に似通っていても不思議ではないといったところですね。 >私の場合、排卵日さえ見誤っていなければ、 >陽性反応は9日目から見られると考えてよいですか? 観られる、と言うよりは、観られることが多いという認識ですかね。 >クリアブルー、チェックワンファースト、ドゥーテストとのことですが、 >どれがおすすめですか? 一応チェックワンファストですね。 低感知はノロいが、結果が残りますし、陽性を観たことがない方でも、 その区別もしやすいので。 チェックワンファストは今では、安易に購入しにくくなっているので ドゥテストとクリアブルーを薦めています。

pika6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! タイトルの件、配慮が足りずすみませんでした。m(__)m しかも、13日目まででしたね。 いつも、12まで出なかった場合諦めていたので、勘違いしました。 すみません。 もう少し頑張ってみます。