• 締切済み

ネットワークとの通信をプログラム毎に制限したい

うーうーと申します。 今度、出張で海外に行くのですが、出張先でもインターネットと接続できるように Wi-Fiルーターをレンタルする予定です。 このWi-Fiルーターをレンタルするにあたり、1日あたりの通信量の制限(上限)が ある為、このWi-Fiルーターを使ってインターネットに接続する際、メーラーソフト 以外の通信を一切制限したいのです。(WindowsUpdateの確認&ダウンロード、 各種インストールソフトウェアのUpdate確認などなど。メーラーソフトは OutlookExpressを予定) 各ソフトウェアの設定を1つ1つ変更するのも1つの手だと思うのですが、 国内に戻ってきたときに、また1つ1つ設定を戻すのも面倒なので 一括で制限できる方法がないものか、お教え願えませんでしょうか。 (他の人が使用していたパソコンなので、何のソフトウェアがインストール されているのか把握しきれていない、という理由もあります) ファイアウォールの設定も見てみたのですが、いまひとつできるのかどうか 分からなくて。 また、制限するため用のツールなどのインストールも視野に入れています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• prum
回答No.1

接続場所をpublicにし、 Windows ファイアウォールの設定でpublicではメーラーソフトのみ通信を許可する 国内で充分テストしてください windows7 firewall のログで確認してください [Windows 7] Windows ファイアウォールでプログラムごとに通信を許可 / ブロックする方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6608-4415 プログラムに Windows ファイアウォール経由の通信を許可 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Allow-a-program-to-communicate-through-Windows-Firewall Windowsファイアウォール<1> http://asciidotpc.jp/blog/windows7/windows72windows/