• ベストアンサー

ビデオ編集ソフト

子供の野球の試合をビデオカメラで撮っているのですが、編集して整理したいと思っています。おすすめのビデオ編集ソフトあったら教えてください。出来るだけ操作が簡単なものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.5

ビデオカメラが何に(SD、DVD、HDD、BD)にどういう 形式で記録するかと、行いたい編集(チャプターつける スライドショウ等)後、DVD/BD-Rに書き込むかで 家電がいいかPCが向いているか少し違ってきます。 市販ソフトなら殆どの形式サポートしますが フリーだとVictorの一部機種は難しいかも。 普通のメーカーは、PC用編集ソフトが添付されているので 付属品を確認し編集ソフトがあるなら、それを使います。 ビデオカメラの機種、ソフトの予算をご提示ください。 そうすれば、より現実的で最適な提案が可能です。

その他の回答 (4)

• hosakaing
回答No.4

お金を掛けたくないなら VideoPadもいいです。 http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html

noname#180728
noname#180728
回答No.3

何を使ってもある程度の習熟は必要ですが、私が使った内では PowerDirector http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/introduction_ja_JP.html このソフトですが、最初の設定がいい加減でも自動で何とかなるので、読み込んで配置して書き出すだけでそこそこの物が作れます。

• Gletscher
回答No.2

まずはWindows付属のムービーメーカーが使いやすくて良いのじゃないですか?

• dimio38
回答No.1

Blu-rayやDVDプレイヤーにいれて編集した方が、初心者には簡単では。