• ベストアンサー

ビデオ編集ソフト

ビデオカメラで撮った映像をパソコンで編集したいと思っています。 質問なのですがビデオの最初にタイトルを入れようと思っています。そのタイトルはルパン三世のタイトルみたいに1つづつ文字が出てくるのです。音つきは無理!?かもしれないので、文字だけ1つづつ出るようにしたいのですがお勧めソフトを教えていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。 過去いろいろと質問されているのを見てUlead VideoStudio おまかせモードとかいうソフトが簡単で安いと聞きます。意見宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これでどうですか?

参考URL:
www.vector.co.jp/soft/win95/art/se181247.html
chiekorobin
質問者

お礼

これです!!有難うございました!! さっそくしたのですが出来ました。しかしビデオカメラとの映像と合体させるためにはどのようなソフトがあればいいのでしょうか!?知っていればお教え下さい

その他の回答 (1)

• seamanzu
回答No.1

凝った作りには出来ませんが、タイトルを1文字づつ表示させたいだけだったら、windowsムービーメーカーで 「ムービーの編集」→「タイトルまたはクレジットの作成」→「最初にタイトル」の順序でタイトルのテキストを入力して、 詳細オプションの「タイトルアニメーションを変更する」→「タイプライタ」を選択すると出来ます。