• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモショップと家電量販店のちがい

ドコモのXiデータ通信を始めようと思ってるのですが、携帯を売っている大型家電量販店でも新規契約と商品購入(モバイルルーター)はできますか? また家電量販店とドコモショップで契約するのとは何がちがうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun

量販店でも商品を取り扱っている店舗なら、新規契約など出来ます。 >家電量販店とドコモショップで契約するのとは何がちがうのですか? 違いはありません。ドコモショップで契約したか、量販店で契約したかの違いです。 量販店なら、量販店のポイントが使えますし、ポイントが貯まります。 量販店でのポイントでも利用や付加には条件があります。 ドコモポイントは、ドコモショップでも量販店どちらでも利用することが出来ます。 量販店だと、ドコモポイントと量販店のポイント両方が使えます 量販店だと売りっぱなしだから、安価だったりします。 でもドコモショップは、サービスで設定などを行ってくれる場合があります。 そのためか、若干割高な場合があります

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございます。