• ベストアンサー
  • 困ってます

ケータイを新規購入する場合、店と家電量販店ではどちらがトク?

ケータイを新規購入する場合、店と家電量販店ではどちらがトク? 一般的に家電製品を購入する場合、 カカクコムみたいなサイトで比較して、家電量販店かネットショップで最安値で購入するクセがあるのですが、 ケータイの新規契約の場合、どうも各々のメリットデメリットがよくわかりません。 「OOショップ」とある、いわゆる直販店?のようなところへゆくのがいいのか 家電量販店で契約するのがいいのか そういう常識がまったくありません。 端末にこだわりはありません。とにかく安くすませたいです。 メール定額さえあればいいです。 この場合、どういう選択肢がベターでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>>なお、携帯電話会社によってはダメな場合があるので、 >>事前に店頭で確認することをお忘れなく。 >一般的にはドコモはどうでしょうか? ググってみたところ、ヨドバシカメラ・ビックカメラでは ドコモの電話機一括購入でポイントが付くらしいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>ググってみたところ、ヨドバシカメラ・ビックカメラでは >ドコモの電話機一括購入でポイントが付くらしいですね。 ぐぐってくれて感謝します!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#124369
noname#124369

あくまで購入のみを考えて安く抑えたいなら、量販店ですね。 ただし契約時に確認しておかないと、量販店によっては、その後のキャリアでのサポートが受けられないことがありますからご注意を^^ あと「安い」だけならネット端末販売や携帯端末販売店(キャリア系列ショップ以外)もありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>あくまで購入のみを考えて安く抑えたいなら、量販店ですね。 >ただし契約時に確認しておかないと、量販店によっては、その後のキャリアでのサポートが受けられないことがありますからご注意を^^ 了解しました。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

最近の携帯電話の販売形態として、機種代金を分割払する ことが多いですが、あえて一括払いにすることで、 家電量販店独自のポイントサービスが利用出来る場合が あります。 なので、自分は一括払いでポイントがたっぷり付くように しています。 なお、携帯電話会社によってはダメな場合があるので、 事前に店頭で確認することをお忘れなく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!あえて一括払い、そしてポイントねらいですか! ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

>なお、携帯電話会社によってはダメな場合があるので、事前に店頭で確認することをお忘れなく。 一般的にはドコモはどうでしょうか? また、店自体で大幅値引きとかってありますか?