• ベストアンサー

家電量販店での買い増し

ドコモショップでFOMAを買い増すとき、携帯の本人確認のサイトを見せないといけないですが、、暗証番号を3回間違えてしまいました。もし家電量販店で買い増し場合、これの解除もやってくれますか?それとも一度ドコモシップに行かなければなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お答えします。ネットワーク暗証番号のロックはMyDoCoMoもしくはお近くのドコモショップ等受付できる店舗へご契約者様ご本人様が本人確認書類をご持参いただいてのお手続きになります。量販店等にあるドコモサービスコーナー基本的に故障受付・修理・料金収納等を主な業務としている為出来ない可能性があります。 ご来店いただけるショップでご確認いただくのが確実です。ご面倒でしたらドコモショップにご来店いただくのが確実です。

参考URL:
http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=3505&word=%83l%83b%83g%83%8F%81%5B%83N%88%C3%8F%D8%94%D4%8D%86

その他の回答 (2)

noname#67590
noname#67590
回答No.3

ネットワーク暗証番号ですね 携帯から ドコモインフォメーションセンター 151 に掛ければ大丈夫です 受付時間 午前9:00~午後8:00 住所とか生年月日等を聞かれます その後自宅の固定電話に電話がかかってきて新しいネットワーク暗証番号をくれます。 ついこないだこの方法で対処しました

• mtmtmasa
回答No.2

ドコモショップで本人確認ですが 151センターでも可能かもしれません。 >ドコモショップでFOMAを買い増すとき、携帯の本人確認のサイトを見せないといけないですが、、 これは本人確認の一つの手段で必ずじゃないですよね

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/password/network/