PSPの条件下での値段と性能の差

このQ&Aのポイント
  • PSP1000の修理かPSP2000の電池パックの購入、どちらが良いか?
  • PSP1000とPSP2000の性能の違いは?
  • PSP1000は充電不可、PSP2000はアナログパッド不調と電池パック寿命
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPに詳しい方、条件下の値段の差と性能の差教えて

以下の条件の場合おおよその値段と性能の差を質問させていただきます。 現在PSP-1000とPSP2000の2つを所持しています。どちらも2年くらい使っておりません。 PSP1000の方は充電器との接続部が壊れていますので充電できません(PSPの中に充電器の方の接続部が外れて取れなくなる) PSP2000の方はアナログパッドの不調(同じ方向へ勝手に動く)、電池パックの寿命が来ていること ここで質問なのですが 1.PSP1000を修理に出すか、それともPSP2000の電池パックを買うかどちらが良いのでしょうか? (PSP1000も電池パックがダメになっている可能性もある、PSP2000のアナログパッドの不調の回復方法は何種類かは知っていますが試していない) 2.PSP1000と2000は重さ以外になにか性能の違いはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日PSP3000が3000円の値下げが発表され、13800円になります 素直にこちらに買い換えるのもいいと思います 1000と2000の大きな違いは、本体にキャッシュを内蔵し、そこにゲームのデータの一部を記録させることでディスクの読み込み時間や回数を軽減させています あと液晶の輝度も違い、1000よりも2000、2000よりも3000の方がより明るく色鮮やかに映ります

rukako2929831
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3000を購入しました!