• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PSPの性能について

PSPを持つ人が身の回りに増えて、 うらやましい限り…な日々をすごしております。 少し、PSPの性能を教えてください。 先日、PSP用のソフトに無双OROCHIがあることを発見しました。 PSPでも、再現できるなんてすごいなーと思ったんですが、 ふとわれに返ると、あんなに小さいものが、 すべてを再現できるわけない!!(すいません…) と思い、いまだに買えません。 実際PSPをお使いの方で、PSPとPS2だとどのくらい、 動きに差があるでしょうか? また、キャラクターの声などはでるのでしょうか? あと、PC用のソフトも見かけたんですが、実際、完全に移植できているのでしょうか? なんか、すんごいマニアックな質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

PC版について。 PC版の無双OROCHIはXbox360版をベースによりグラフィックを強化し、 いくつかの追加要素もあるようです。 例えば表示人数を PS2版と同等、Xbox360版と同等(PS2版の1.5倍)、 最大はPS2版の2倍まで設定できます。 PCスペックはそれなりに要求されますので チップセット内蔵グラフィックでは快適に動かないでしょう。 まずはベンチマークで動作チェックを。 グラフィック機能の概要 http://www.4gamer.net/games/046/G004630/20080225001/ ベンチマーク(動作チェック) http://www.4gamer.net/games/046/G004630/20080304003/ 体験版 http://www.4gamer.net/games/046/G004630/20080310002/ レビュー http://www.4gamer.net/games/046/G004630/20080516035/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

簡単に言うと、PS1とPS2の間くらいの性能…だけど一部PS2を上回っているのも…。(CPUのクロック周波数(PS2 約294MHz PSP 最大333MHz)やメモリー(PS2 32MB 新型PSP 64MB)など)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

実際にプレイはしていませんが、公式サイトなら色々分かると思います。 http://download1.gamecity.ne.jp/orochi/index.htm 他の無双シリーズの経験で言うならPS2と大差は無く、値段相応という感じです。 PC版は推奨動作環境を満たしているならほぼ再現できているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以前HPを見たときには、 こんなページがあることに気がつきませんでした! 早速、チェックしてみようと思います!!