• 締切済み

PCの文字が大きくなってぼやける

PCの容量を増やそうと、いろいろソフトをアンインストールしているうちに、Intel Graphics Media Accelerator Driverを削除した後に、PCの文字が大きくなってぼやけるようになってしまいました。 急いで、ネットで検索してIntel® Graphics Media Accelerator Driver for Windows 7* 32 (zip)をダウンロードしたのですが、インストールの最中に、「このシステムはこのソフトウェアをインストールするための最低要件を満たしていません。インストールを中止します」というメッセージが出てきてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#256487
回答No.3

追記ですが、GPUドライバを削除するレベルの知識でソフトを削っていると他にも必要なソフトを削ってしまっている可能性は否定できません。 知らない名前のソフトをアンインストールすることはやめて 他に不具合が出たらOSの再インストールを勧めます

ferrarirouge
質問者

お礼

回答、有難うございます。 そうですね、PC音痴なのに、動きが悪くなると、容量が少なくなってきたからだと勝手に思って、さっさと知らないソフトもアンインストールし始めちゃうのは、良くないですよね。 今度は、ことが起きてしまう前に、そもそも容量を増やすのには、どんな手順で何をするのがベストなのか、皆さんにヒントをお伺いしてから、するようにしたいと思います。

回答No.2

PCの型番でもあれば確実なのですが 家電・・・? とりあえずPC一般の話として >Intel Graphics Media Accelerator Driver を直接インストールするのはやめましょう。やったことなかったのですができないみたいですね http://downloadcenter.intel.com/ から対応するチップセット、システムを選んでダウンロード、インストールしてください

質問者

お礼

品名は、FMV-BIBLO NF/D50 で、 型名は、FMVNFE50W です。 なるほど、Intel Graphics Media Accelerator Driverは直接インストールはやめた方がよかったのですね。 取り敢えず、その削除前の時点への復元で、一応画面は直りました。 ありがとうございます!

• black2005
回答No.1

取りあえずシステムの復元実行 せめてOSくらい書きましょうね

質問者

お礼

お蔭さまで、そのソフトのアンインストール前を指定して、無事復元し、今は、その前に削除したソフトで容量が少し増えたからなのか、動作スピードがやや改善したように思います。 どうも有難うございました。

質問者

補足

失礼しました。Windows 7 Home Premium です。 こういうのは全て苦手なので、いつも使っていても、知らないくらいで、お恥ずかしい限りです。 システムの復元実行ですね。探してみて、やってみます。ありがとうございます。