• ベストアンサー

スリープ状態にしても勝手に復旧してしまう

昨日から、Windows7を手動でスリープ状態にしても、勝手に復旧してしまう事態が続いています。きっかけになったのかどうかわかりませんが、昨日からインターネットを無線LANにしました(Buffaloの無線ルーターをADSLのルーターに接続しています)。 考えられる原因と対策を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ziel1116
回答No.1

原因はネットワークアダプター関係だと思うが、取りあえずここの対策と原因究明をするといいです。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1114vistasleep/vistasleep.html VistだけどWin7も同じ

kauty
質問者

お礼

有益な情報をありがとうございます。やはりネットワークアダプターが原因だったようです。デバイスマネージャーのネットワークアダプターの箇所で、コンピュータのスタンバイ状態を解除できないようにしたところ、元通りになりました。ほんとうにありがとうございました。