• ベストアンサー

プログラムインストール中にスリープ状態に・・・

昨日Gatawayのパソコンを買いました。OSはVistaです。 さっそく初期設定を行い、すぐにウイルス対策ソフト(ゼロ)をインストールしました。 パソコンを最新の状態にするための処理も、その後パソコン側手動で 行われており、 「15個中4個目を処理中」 のような画面が出ていました。 意外と時間がかかるな、と、思っていると、初期設定のせいでしょうか。 数十分すると、勝手にパソコンがスリープ状態になってしまいました。 すぐ画面を戻しましたが、 「しばらくお待ちください」の画面のまま、何時間もそのまま 動こうとしません。 再起動もしました。セーフモードでの立ち上げもしましたが、 子の画面が出て止まったまま、何時間も待たされ、時間がたつと 勝手にまたスリープ状態に・・・ パソコン初期設定しただけでまだ使ってすらいません。 LANケーブルはさした状態です。 現状で自分でできる措置はありますでしょうか。 おわかりの方、おりましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NTLS
回答No.1

リカバリを実施して購入時の状態に戻すのがよいと思います。 マニュアルにシステムリカバリの方法が書いてありませんか? 書いてない場合はサポートセンターへ問い合わせをしましょう。

yositunegoo
質問者

お礼

NTLS様 最終、やはりリカバリが必要ですね。 できなければサポートセンターへ問い合わせます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#208568
noname#208568
回答No.2

ディスクトップの適当なところを右クリック→個人設定→スクリーンセーバー→電源設定の変更で省電力になっていませんか。 そこで電源設定の変更をクリックするとスリープの設定時間が入っていると思うのでなしを選択すると良いでしょう。

yositunegoo
質問者

お礼

jiroutora様 さっそく今から試してみます。 ありがとうございました。