• ベストアンサー

尖閣諸島、竹島をあげちゃえば?

尖閣諸島なんて日本に必要なんでしょうか。 単なるナショナリズムでは? 竹島も日本に必要なんでしょうか? 既に韓国が支配しています。 漁業権の問題はあるでしょうが、彼らにくれてやれば問題は解決するのではないでしょうか。 もう争いごとはイヤです。何らかの条件を付けて日本は手放しても良いのではないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stoicryo
回答No.24

竹島は韓国が、尖閣諸島は中国が、それぞれ自国の物だとか言ってますからね。 条件を付けて引き渡す…という話は通じないと思います。 自国の領土なんだから、当たり前だろ!って思われるのではないでしょうか。 韓国・中国が領土問題と考えているのは何も竹島・尖閣諸島だけではありません。 韓国は対馬を、中国は沖縄を、自国の領土だとか言っています。 一度日本側が身を引けば、竹島・尖閣諸島の次は対馬・沖縄になります。 それも渡してあげるんですか? 争いごとは誰しもがイヤだと思います。 ただ、戦うべきときは戦わないといけません。 世界に向けて日本の正当性を主張し、世界からよく認識される様にするのです。

renewallife
質問者

お礼

>世界に向けて日本の正当性を主張し、世界からよく認識される様にするのです。 私も同意見です。 世界では地球の東の端っこの方でいざこざが起きているという程度でしょう。というか、それさえも知らないでしょう。 世界から見ると中国も朝鮮も日本も同じグループに入っていると思われていると聞きました。 これからは世界を味方につけるのがポイントだと思います。

その他の回答 (24)

noname#185422
noname#185422
回答No.4

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしも賛成です。 あげても、元はとれます。 日本経済にとって、中国はお客様です。 損して、得とれです。 私の意見でした。

renewallife
質問者

お礼

>損して、得とれです。 そうそう!中国との貿易でバンバンもうけて、経済的に日本が豊かになればいいのです。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんばんは。 「200海里」という言葉、社会の授業で習わなかった? 資源問題に大きく関わる事です。 資源の無い日本…。 資源は大切にしないといけません。

renewallife
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 資源がない日本ですから原発は大切だと思います。 確かに福島と近隣の方は大変な思いをしていますが、やはり原発とプルサーマルは日本のエネルギー問題を考えると、一番現実的であると思います。 それが実現できたら資源の問題が解決され、尖閣諸島の資源は必要なくなると思います。 竹島は悔しいですが、韓国に実効支配されています。何らかの条件を付けてくれてやっても良いと思います。

回答No.2

いらないって言ってるのにあげるってのもおかしな話… と それはおいといて… 漁業だけじゃないよ?地価にはたんまりと石油やメタンハイドレードが埋まってます まぁ あなたが中国人か韓国人かは知りませんが…そういうわけにはいきませんよ

renewallife
質問者

お礼

私は日本人ですが、エネルギー問題に関してはやはり原子力発電が一番現実的であると思います。 石油、メタンハイドレードは欲しいですが、今のままでは問題が解決されないと思います。

回答No.1

やだ。 竹島を取れば次は対馬。 尖閣を取れば次は沖縄。 歴史が証明しています。

renewallife
質問者

お礼

歴史上はそうかもしれませんが、まさか対馬、沖縄までは要求しないと思います。