• ベストアンサー

ヨーグルトとかカップめんのふた☆

ヨーグルトやプリン カップめんのふたは全部はがしますか? それとも半分ぐらいで残したままにしますか? 私は全部はがします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.8

皆さん、全部はがすんですねぇ(;・_・) 自分はヨーグルト系は、毎回8割ぐらい剥がします(;´∀`) 別に、こだわっている訳ではないんですよ。 なんていうか……手が勝手に止まっちゃうんですよねぇ(笑) まぁ……少し食べづらいですf^_^;Σ\(-_-#)全部はがさんかい! うどん系のカップ麺だけは、指定時間が経過しても麺がまだ固かったりする場合があるんで、再度フタをしやすいように7割り程度しかはがさないです(;´∀`)

azuki-7
質問者

お礼

そうです 食べにくくてかないませんよ☆ カップめんのそれは最初にちょこっとあけたときの隙間で十分硬いかちょうど良いかの確認ができるのでは?

その他の回答 (11)

noname#161317
noname#161317
回答No.12

全部剥がしてたたんで脇におきます。 水分のついた蓋が上を向いてドヨンとおいてあるのも、何かじゃまです。容器にくっついているなんて、ありえない。

azuki-7
質問者

お礼

几帳面ですね♪ たたんで脇に置くって☆ でも全部はがす派ですね ありがとうございます

noname#197866
回答No.11

ANo.6ですw これか~らわぁ、言動に気を付けます。 御互いに頑張りましょうっ。

azuki-7
質問者

お礼

ちゃんと伝わったみたいで良かったです☆

• kyo-mogu
回答No.10

少し残しています。全部取ると蓋の置き場に困るので。 家なら捨てる際に分離させないと駄目だから、その時に全部外しますね。

azuki-7
質問者

お礼

汁飲むときとか顔に付いて邪魔になったりします…泣 捨てるときは確かにはがさないとだめですね♪

回答No.9

カップラーメン:7~8割の剥がし具合のまま食べます。 ヨーグルト:全部はがしてペロペロします。ついでにあんなところやこんなところまでペロペロします。 プリン:全部剥がしてそのまま捨てます。

azuki-7
質問者

お礼

プーチンみたいな顔してエロいですねぇ★ペロペロ ヨーグルトとプリンに差がありすぎ 笑 ありがとうございました

• paan
回答No.7

ヨーグルトやプリンの場合  ・部屋で一人の時は全部はがします。(ペロペロします、他人に見られたくない姿です)  ・部屋以外の時は90%はがしてフタについた物をスプーンで寄せ寄せします。その後フタをはがします。 カップラーメンの場合  ・95%はがしてフタを内側に半分に折ります。また半分にさらに半分に。  (フタについた水滴が落ちるのが嫌なので内側に折ってます。しかも邪魔にならない。)

azuki-7
質問者

お礼

ペロペロ派は意外といますね♪ 折曲がるふただと良いのですが 私が愛食していめ某カップめんのふたは折っても戻ってきます 泣

回答No.6

私は何でもはがすとゆうよりも、めくるのが大好きですW。 めくるめく人生ってとこです。

azuki-7
質問者

お礼

めくるめく人生いいですよね☆

azuki-7
質問者

補足

• cucumber-y
回答No.5

はがさないと、だらしない感じがするのではがします。 (ただし、そう感じるのは自分のことだけで他人がはがそうが、はがさまいが、そっちは気になりません。) 自分ルールというやつですね。(笑)

azuki-7
質問者

お礼

はがした方が食べやすいです 私も自分ルールかも★ 他人のは気にならないですね 確かに

noname#177763
noname#177763
回答No.4

こんばんは。 食べる時の話ですよね!? 全部剥がします。

azuki-7
質問者

お礼

全部はがす派が多いですね★ やっぱ食べにくい♪

回答No.3

カップ麺の蓋をお湯を入れる前に全部剥がした箱入り娘を存じております。 「おいおい、まだ全部剥がすには早いぞ。」 お嬢様はカップ麺の作り方をご存じなかったようでございます。   で、質問ですが、置く場所に困る場合は付けたままもアリかと。 ヨーグルトとかベタベタするしね。

azuki-7
質問者

お礼

ヨーグルトはふたの裏についたやつもすくって食べるのではがすべき♪ おき場所に困るときはすぐ捨てます

回答No.2

こんばんは。  私も全部はがします。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 同じ意見うれしいです