• ベストアンサー

スマホのパケット代節約の方法を教えてください

WiFi機器のとなりに置いているのに、スマホが3G回線で通信して、 今月のパケ代が2400円にもなっています。 WiFi以外で通信してほしくないのですが、ソフトバンクのPANTONE5で、 3G回線のウェブ通信を切るにはどうしたらよいですか? 説明書を読んでもわからないのです。 お願いいたいます。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

Androidスマホで共通だと思うので、以下を試してみてください。 (1)ホーム画面から、メニューキー→「設定」。 (2)「無線とネットワーク」を選択。 (3)下の方の「モバイルネットワーク」を選択。 (4)「データ通信を有効にする」のチェックを外し、バックキーかホームキーで終了。 これで、3Gデータ通信をしなくなるはずです。 機種によっては、ホーム画面に貼り付いているウィジェットや、通知領域を引き下げたところに、 3Gデータ通信のON/OFFスイッチが用意されていることもあります。 上記を切り替える前後で確認してみてください。

garnetok
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげで節約できそうです!! ベストアンサーに選ばさせていただきました!! 感謝です。 m(_ _)m