• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone4S パケット代 安くする方法

ソフトバンクのiPhone4S パケット代 安くする方法について iPhone4Sの購入を考えておりますが、パケット定額で基本料金が5705円と高いので パケットし放題 for スマートフォン 1029円~5985円 + ワイマックスの利用を考えております。 iPhone4Sでネットをする際、ワイマックスのワイファイを利用し 3G回線を一切利用しないように すれば、1029円のパケット料金だけで済みますか。 あと、ワイマックス+iPhone4Sでパケット代を節約する際、気をつけなければならない事が ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#190193

3G完全オフで月額は2329円(ユニバーサルサービス料含む)が最低料金になります。これ以上は削れません。新スーパーボーナス利用をお考えでしたら、月月割額の一部が戻ってきません。 パケット定額料金のパケットし放題forスマートフォンとパケットし放題フラットとともに、キャンペーンで上限額は4410円です。WiMAX の年間パスポートが3880円ですから、その差は530円にしかなりません。最大で見積もると、-1551円になります。新規にWiMAX加入なら、あまり節約にならないと思います。 SMS(電話番号メール)/MMS(softbank.ne.jp)のメールが使えないことが許容できるかが判断の分かれ目になると思います。 設定画面でモバイルデーター通信を確実にオフしないと、バックグランドで各種更新通知やプッシュ通知を受け取る仕様になので、裏パケに注意が必要です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • 4649D

ソフトバンクのiPhone4sを使っています (ホワイトプラン980円+S!ベーシックパック315円+ パケットし放題フラット4.410円=5.705円/月)。 まずiPhone4sのパケットし放題forスマートフォンは1.029円~4.410円/月です。 ご質問者様の書かれているほうはAndroid機のパケットし放題forスマートフォンです。 内容が同じで上限の料金が違うのは、アップル社のノルマがあるためiPhone4sを売る ために優遇しています。 (ホワイトプラン980円+S!ベーシックパック315円+ パケットし放題forスマートフォン1.029~4.410円+機種代480円=2.900円~/月)。 パケットし放題forスマートフォンは月月割が-1.440円なので、機種代が480円/月 かかります。パケットし放題フラットは月月割が-1.920円なので、機種代は実質0円。 パケ代を安くしたいという言うことですが、WiMAXの3.880円/月(1年縛り)を使うと、 ソフトバンク2.900円+WiMAX3.880円=6.780円/月となり、逆に高くなってしまうので はないですか? だだWiMAXは家のパソコンにも使えるのでパソコンの回線を解約して、iPhone4と パソコン両方でWiMAX3.880円で使うというのなら、総額では安くなります。 iPhone4SのみでWiMAXを使うのは逆に高くなるし電池の持ちも悪いです。回線速度 は早くなるかもしれません(ちなみにソフトバンクは2~3M出ています)。 iPhone4Sだけで使う場合はパケットし放題フラット契約で、5.705円/月で契約をお奨め します。

質問者からのお礼

• 回答No.2

確かに 出来ます。 当方もその方法で使用してます。 >あと、ワイマックス+iPhone4Sでパケット代を節約する際、気をつけなければならない事がありますか。 バッテリーの問題かな? 直ぐ無くなるよ。

質問者からのお礼

• 回答No.1

>iPhone4Sでネットをする際、ワイマックスのワイファイを利用し 3G回線を一切利用しないように >すれば、1029円のパケット料金だけで済みますか。 済みます。 当方の知り合いは、スマホ1台、ガラケー1台、自宅のパソコンのネット通信を、すべて1台のWiMAXモバイルルータで行い、モバイルルータ1台分のパケ放題固定料金プランで済ませています。 スマホ1台、ガラケー1台は、基本料と電話代だけでパケ代は最低、自宅パソコンもプロバイダ無し、回線無しでネットに繋いでます。 唯一の問題は「モバイルルータのバッテリーが1日もたない」くらいです。