• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone4S パケット代 安くする方法

ソフトバンクのiPhone4S パケット代 安くする方法について iPhone4Sの購入を考えておりますが、パケット定額で基本料金が5705円と高いので パケットし放題 for スマートフォン 1029円~5985円 + ワイマックスの利用を考えております。 iPhone4Sでネットをする際、ワイマックスのワイファイを利用し 3G回線を一切利用しないように すれば、1029円のパケット料金だけで済みますか。 あと、ワイマックス+iPhone4Sでパケット代を節約する際、気をつけなければならない事が ありますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数6055
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#190193

3G完全オフで月額は2329円(ユニバーサルサービス料含む)が最低料金になります。これ以上は削れません。新スーパーボーナス利用をお考えでしたら、月月割額の一部が戻ってきません。 パケット定額料金のパケットし放題forスマートフォンとパケットし放題フラットとともに、キャンペーンで上限額は4410円です。WiMAX の年間パスポートが3880円ですから、その差は530円にしかなりません。最大で見積もると、-1551円になります。新規にWiMAX加入なら、あまり節約にならないと思います。 SMS(電話番号メール)/MMS(softbank.ne.jp)のメールが使えないことが許容できるかが判断の分かれ目になると思います。 設定画面でモバイルデーター通信を確実にオフしないと、バックグランドで各種更新通知やプッシュ通知を受け取る仕様になので、裏パケに注意が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマートフォンでパケット代を抑える方法

    スマートフォンにて『パケットし放題』を利用されている方、教えて下さい。 現在3G携帯を使用していますが、一部キーが効かないなど本体が古くなってしまったので、 スマートフォンへの機種変更を検討しています。 料金プランは『ホワイトプラン+パケットし放題+安心保障パック』です。 通話・メールは無料の家族通話が殆ど、WEBは自宅のWi-Fiを利用しています。 自宅仕事にて外出することもたまになので現況で充分間にあっています。 3Gで充分ではあるのですが、今機種変更の可能な3GにはWi-Fi機能がついていないこと、 いずれ3Gも廃止になってしまうであろうことから、スマートフォンへの変更を検討しています。 機種変更後もできるだけパケット代を抑えたいのですが、パケット漏れの問題への不安があり、 スマートフォンにて『パケットし放題』を利用されている方へ、お伺いしたいのです。 (1)iPhoneを利用されている方のサイト等で『モバイルデータ通信設定をOFFにして、Wi-Fiにて活用、  メールもSMSで通知が来るのでWi-FIで送受信』という方法を見たのですが、  この場合メールはタイムラグはなく受信出来るのでしょうか?  また、実際にされている方がいらしたら、  料金はどのくらい抑えられたか、使用感(めんどう等)をお聞かせ下さい。 (2)(1)に挙げたような方法はiPhone以外でも可能でしょうか?  機種変更ではiPhoneかAQUOSCrystlを検討中です(キャンペーンの都合) (3)他にもスマートフォンの利用を『パケットし放題』の上限以下で抑える方法はあるでしょうか? 何か良い案があれば…と探しています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのWi-Fi

    現在iPhone4Sを利用していますが、 ひとつ気になったことがあったので質問します。 通信費を節約したいので、できるだけWi-Fiを利用したいのですが、 自宅でしかWi-Fiを使えないため、結局外出したりすると3Gを使ってしまって まったく節約の意味がありません。 外でWi-Fiを使えると聞いたことがありますが、 実際外でWi-Fiを使っている方は、どうやって使っているのですか? いちいちマクドナルドに行ったりソフトバンクショップなどWi-Fiスポット?に行っているのですか? あと、前に「パケットし放題フラットに加入しないとWi-Fiは使えない」と聞いたのですが、 それだと節約する意味がない気がするのですが・・・ ほんとうにパケットし放題フラットに加入しないとWi-Fiは使えないのでしょうか? パケットし放題フラットだと毎月固定で4200円ですが、 パケットし放題forスマートフォンだとWi-Fiをしっかり使っていれば1029円で済むんですよね? 雑な文で読みづらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • ソフトバンク スマートフォンパケット料金について

    近々スマートフォンに買い替えを考えています。 パケット料金・プランについて質問ですが、 Wi-fiを主とした使い方であれば、かなり安くなるのでしょうか。 現在我が家では、eo光ネットに加入しており、+315円/月でeoモバイル(Wi-fi)に 入る事が可能なのではないかと思っています。 そこでソフトバンクの料金プランを  ・パケットし放題S(390円~5985円/月)  ・S!ベーシックパック(315円/月)  ・ホワイトプラン(980円/月)  +eoモバイル(315円/月) にすれば、パケットし放題フラット(5460円/月)にするより 安く抑えられるのではないでしょうか。 スマートフォンに関して知識が低く、わからない事だらけですが、 どなたか詳しい方教えていただけますでしょうか。 また別のよい方法があればそちらも詳しく教えて頂けると 助かります。 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)

ソフトバンクのiPhone4sを使っています (ホワイトプラン980円+S!ベーシックパック315円+ パケットし放題フラット4.410円=5.705円/月)。 まずiPhone4sのパケットし放題forスマートフォンは1.029円~4.410円/月です。 ご質問者様の書かれているほうはAndroid機のパケットし放題forスマートフォンです。 内容が同じで上限の料金が違うのは、アップル社のノルマがあるためiPhone4sを売る ために優遇しています。 (ホワイトプラン980円+S!ベーシックパック315円+ パケットし放題forスマートフォン1.029~4.410円+機種代480円=2.900円~/月)。 パケットし放題forスマートフォンは月月割が-1.440円なので、機種代が480円/月 かかります。パケットし放題フラットは月月割が-1.920円なので、機種代は実質0円。 パケ代を安くしたいという言うことですが、WiMAXの3.880円/月(1年縛り)を使うと、 ソフトバンク2.900円+WiMAX3.880円=6.780円/月となり、逆に高くなってしまうので はないですか? だだWiMAXは家のパソコンにも使えるのでパソコンの回線を解約して、iPhone4と パソコン両方でWiMAX3.880円で使うというのなら、総額では安くなります。 iPhone4SのみでWiMAXを使うのは逆に高くなるし電池の持ちも悪いです。回線速度 は早くなるかもしれません(ちなみにソフトバンクは2~3M出ています)。 iPhone4Sだけで使う場合はパケットし放題フラット契約で、5.705円/月で契約をお奨め します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

確かに 出来ます。 当方もその方法で使用してます。 >あと、ワイマックス+iPhone4Sでパケット代を節約する際、気をつけなければならない事がありますか。 バッテリーの問題かな? 直ぐ無くなるよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

>iPhone4Sでネットをする際、ワイマックスのワイファイを利用し 3G回線を一切利用しないように >すれば、1029円のパケット料金だけで済みますか。 済みます。 当方の知り合いは、スマホ1台、ガラケー1台、自宅のパソコンのネット通信を、すべて1台のWiMAXモバイルルータで行い、モバイルルータ1台分のパケ放題固定料金プランで済ませています。 スマホ1台、ガラケー1台は、基本料と電話代だけでパケ代は最低、自宅パソコンもプロバイダ無し、回線無しでネットに繋いでます。 唯一の問題は「モバイルルータのバッテリーが1日もたない」くらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Wi-Fiで節約?

    現在iPhone4Sを利用しています。 なんとか携帯代を節約したいと思い、ネットでiPhoneの料金節約を検索していたのですが、 結構Wi-Fiを利用してパケット代を抑えたりと工夫していらっしゃるのですが、 外出のときや遠出をするときはどうしているのでしょうか? 3Gだとちょっと使うだけであっという間に定額料金MAXになると思うのですが。 やはりポケットWi-Fi? WiMAX? とかいうのを使っているのでしょうか? 実際にポケットWi-Fiなどを利用している方は、利用料金がどのくらいきているのかおしえていただけないでしょうか? あと、よろしければどのような契約をしているのかも教えていただければありがたいです。 あとあと、そのポケットWi-Fiはクレジットカードがないと使えないのでしょうか?

  • パケット料金を最低限にしたい

    SoftBankです。 (1)iPhone4sを買って パケットし放題for スマートフォン に契約 (2)他のスマートフォンを買って パケットし放題S for スマートフォン に契約 のどちらかを検討しています。 インターネットなどはすべて自宅や公衆のWi-Fi通信でしようと思っています。 どちらの場合でもモバイルデータ通信をOFFにさえすればパケット料金は下限で済むのでしょうか? また、常にWi-Fiを使用し、モバイルデータ通信をOFFにした場合と、 パケットし放題フラットで普通に(Wi-Fi接続でなく、モバイルデータ通信ONで)通信するのでは 使えない・使いにくいサービスなどあるのでしょうか?

  • Wi-Fi運用について。パケット代を節約したいです

    質問お願いします。 Wi-Fiルーターを買い、3Gをやめて、パケット代を浮かせたいです。 Wi-Fi運用は、お得になりますでしょうか? 私はauのiPhone4sを使っています。 今、WiMAXでルーター本体価格0円、月利用料3000円というキャンペーンをやっています。 もしWi-Fi運用でパケット代が節約できるなら、こちらのルーターを購入しようかなと思っています。 Wi-Fi運用する注意点などはありますか? 住んでいる場所は東京なので、WiMAXのエリア的には大丈夫そうです。 iosは5.1.1です。 よろしくお願いします。

  • パケットし放題 プランとデータ通信

    パケットし放題のプランについて質問します。 今回iPhone4Sを予約しに行ったところ、データ通信のUltra speedのプランを進められました。 以下3つの選択肢のうち、どれが一番安く、快適に使えるか悩んでいます。 1.パケットし放題フラット(4410円)        基本3G回線 2.パケットし放題(1029円→4410円)     a)下限1029円+データし放題フラット(3880円) いつでもWi-Fiで、データがサクサク?    b)下限1029円+WiMAX、EM…(安い?円) どこでもつながるのか?SoftBankの電波よりつながるのか? 今はiPhone3Gで、家にパソコンも電話回線もありません。 Os5からiCloudにバックアップができるそうなので使用するつもりです。 よろしくお願いします。

  • スマートフォンのWiFiとかについて。

    スマートフォンを持ってる人はみんな、WiFiとかWiMAXとかデザリングとか、パケット料金対策(?)をやってるんでしょうか?私のイメージではスマートフォンは、ネット料金はどうあがいてもパケット定額の上限に軽く達してしまうので、よほどWiFi利用専門とかにでもしない限りは節約なんか無理で、そんな使い方がそもそも無理があると思ってるのですが。スマートフォンを、パケット定額の上限に到達させない範囲でインターネット利用したりしてるんでしょうか?そもそもWiFiとかWiMAXとか用語の意味も実感として分かってないんですが、何かと教えていただけないでしょうか。

  • ソフトバンクのiphone4sのプランについて

    ソフトバンクのホームページなど色々見たのですがわからなかったので 教えてください。 現在、ソフトバンク3G携帯を使用しており、 iphoneへの機種変更を検討しています。 そこでプランなのですが、 バリュープログラムパケットし放題フラット4410円と 標準プライスプランパケットし放題 for スマートフォン1029~4410円 と2つありました。 現在、wimaxを利用中でそれをメインに使用するので 標準プライスプランへの加入をしたいのですが、 3G携帯から機種変更する場合でも加入は可能でしょうか? ソフトバンクホームページの機種変更料金シミュレーションでは、 標準プライスプランがなく、パケットし放題フラットのみです。 又、前からパケットし放題フラットプランのみだと思っていましたが、 標準プライスプランはいつ頃からあったプランなのでしょうか? 最近できたプランでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • iPhone4の料金(iPhone4お持ちの方)

    根本的な質問なのですが、ソフトバンクの料金プランではiPhoneはスマートフォンですか?それとも3Gですか? それから、ソフトバンクショップでiPhoneでパケットし放題フラットに加入すれば、パケット代は4410円になると聞いたのですが、「PCサイトブラウザ(PCメールを含む)、PCサイトダイレクト(Xシリーズ専用)をご利用の場合」「最大5985円/月」という文章を見て混乱しています。 iPhoneでヤフーやGmailなどPCサイトを見ると5985円になりますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • iPhoneのソフトバンク店員さんの説明が疑問です

    いまソフトバンクの831SHを利用してますが、iPhone4Sか5に機種変更しようか、auのiPhone4Sか5に乗り換えしようか検討してます。 そこで今日、ソフトバンクショップに機種変更について相談しに行ったのですが、そこで店員さんが行った言葉がどうしてもおかしいと思ったので質問させて下さい。 私は出来るだけ料金は安く抑えたいので、3G通信は切ってWiFiのみで運用を考えてます。 なので、パケットし放題 for スマートフォンなどの2段階制で最低限の定額料で抑えることを考えてます。と伝えたところ、 店員さんは、「2段階にして3Gを切ったとしても必ずパケット上限まで達します。それはアップルのアップデート関係で上がるんです。だからフラットにした方がいいです」と言ってました。 さらにその店員さんは、「3Gを切るとMMS以外に電話の着信も出来ません」と言いました。 これって本当ですか??? 3Gを切るとMMSが使えなくなるというのは事前に調べていたことなので分かるのですが、電話着信も出来ないだなんて初めて聞きました。 信憑性がとても疑問です。 実際にiPhoneを使っていて、3GをOFFでWiFiのみ使用して、2段階制パケット定額に入ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、本当にパケット上限まで達するのかお聞きしたいのと、本当に電話着信も出来なくなるのでしょうか???

  • パケット代について教えてください。

    現在ソフトバンクを利用しています。 今はwebを利用することは控えているのですが、 パケットし放題には加入しています。 どれだけ使っても4410円となっているのですが、 これは携帯専用のサイトのみということで、 パソコンのサイトを見た場合は5985円が最大になるということで合っていますか? このパケット代の中に、メールの通信料も含まれるんですよね? それから、iPhone3GS に機種変更しようかと考えているのですが、 キャンペーンで、パケット定額フルの上限が4410円に・・・ とありますが、これはどんなサイトを利用してもこの金額で収まるということで合っていますか? 月々の料金は、基本料金・加入が必要なオプション料金・通話料、それにパケット定額フルの料金のみ、という計算で合っていますか? (メール代はパケットフルに含まれますか?) 普段パソコンでネットしたりしてる感覚で定額料金内で利用できますか? 理解に乏しく、初歩的なことをわかりにくい質問内容ですみません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • softbankでパケットの下限が1029円になるサービスがあるようで

    softbankでパケットの下限が1029円になるサービスがあるようですが、本当に1029円で抑えることができるんでしょうか?勝手に3g回線に接続されたりしませんか? 利用はwifiでネット、ソフトバンク間の無料通話、ipodです