• 締切済み

作家が影響を受けたとはどういう意味でしょうか?

安部公房や大江健三郎などの作家が、たとえばフロイトやサルトルに影響を受けたという意味はわかりますが、同じ作家であるカフカなどに影響を受けたとは、どういう影響を意味するのでしょうか。思想、書き方、テーマ? 詳しく教えていただけたらと思います。

みんなの回答

• Rk-92
回答No.1

いろいろあるとは思いますが、主に文体や表現方法といった技術的な部分や、世界観だと思います。 世界観はテーマと同一と言えるのかな・・・。まあ、そんな感じで(笑)

ryoma1115s
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ調べてみたいと思います。