• 締切済み

ワードアートの絵フォントについて

ワード2007でワードアートを使って、Webdingsのバーベルを持ち上げている人の絵を使うことができません どうしたら いいですか 文字コードは(記号10進)で134です

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> Webdingsのバーベルを持ち上げている人の絵を使うことができません とは、どう言う意味か分りかねますが、ご希望の絵文字を入力するには、次のような方法があります。 お好きな方法をお試し下さい。 1) Wordの「記号と特殊文字」から「フォント」を「Webdings」にするとWebdingsの一覧表が表示されます。ご希望の文字を選択して「挿入」ボタンを押します。 2) 日本語入力をオフにして、「Alt」キーを押しながら、テンキーからコード番号「0134」を入力すると、「†」が表示されますので、「†」を選択して、フォントを「Webdings」に変更すれば、ご希望の文字が表示されます。 (予め、フォントを「Webdings」に変更しておけば、直接ご希望の文字が表示されます。) 3) 「IMEツールバー」→「IMEパッド」→「文字一覧」で、「フォント」を「Webdings」すると「Unicode:2020」に、ご希望の文字が表示されますのでクリックします。 4) 日本語入力をオフにして、Unicode「2020」を入力し「Alt」キーを押しながら「X」キーを押すと、「†」が表示されますので、「†」を選択して、フォントを「Webdings」に変更すれば、ご希望の文字が表示されます。 (予め、フォントを「Webdings」に変更しておけば、直接ご希望の文字が表示されます。)