• 締切済み
  • 困ってます

Soundenginefreeでカセットテープから

Soundenginefree Ver5.00でカセットテープからPCのHDに録音したいので、ケーブルをカセットプレイヤーのヘッドフォン端子に接続してPCのAUXに繋ぎましたがSoundengineが反応しません。 Windows7のサウンド設定で再生と録音の設定、Soundengineの再生・録音設定まで済ませましたが、 カセットを再生してもソフトウェアのウインドウ右側に並ぶdBの2行のところが全く反応していません。 正常なら音の強弱に合わせて光のバーが上下するはずが反応無しです。 Soundengineを再インストールしてみましたが相変わらず改善しません。 詳しい方、何か気がつきましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

SOUNDの入力のデフォルトはマイクなので、マイクのままでは無いですか? タスクバーのスピーカーアイコンを右クリックで録音デバイスを選択すると、どうなっているか判りますし、切り替えも出来ます。

質問者からのお礼

最速の回答ありがとうございます。 サウンドの再生、録音などの設定は済んでいます。 AUXに繋いでいるので録音デバイスはAUXに設定済みです。 (マイクは使えなくしてあります。) 再生側は直づけのスピーカーに設定してあります。 一番不思議なのがSoundengineはAUXやLineinに音が出る物を繋いだら、ウインドウの右端のインディケーターが必ず光るのに今回はウンともスンともいいません。 サブマシンでも同様に同じものを繋いだらインディケーターがしっかり光っていました。