• 締切済み

JR東加古川~西神戸イトマンスイミングスクールまで

JR東加古川~西神戸イトマンスイミングスクール(最寄伊川谷駅)に行こうと思えば どのようなルートを辿れば一番近道ですか? 交通費や時間はどれくらいかかりますか?     ※バスは使わない方法で考えていますが、バスを使った方が早いですか? 一応自分でも検索してみたのですが詳しい事が分かりません。 「最寄伊川谷駅」とは、地下鉄でよろしいのでしょうか?

noname#161406

みんなの回答

• SPS-
回答No.2

明石駅北口1番のりばから、神姫バス57系統の利用をお薦めします。 本数も15分に1本、最寄のバス停まで約25~30分、運賃も明石駅から片道250円になります。 なお明石駅から出る神姫バス57系統ですが、大きく分けて「上脇経由」のバスと「池上中央公園」経由のバスがあります。 「上脇」経由のバスに乗車した際には、「上脇」バス停で下車すれば、すぐ隣が西神戸イトマンスイミングスクールになります。 また「池上中央公園」経由のバスに乗車した際には、「池上中央公園」で下車して北西へ300~400m移動すれば西神戸イトマンスイミングスクールに到着します。 どちらのバス停で下車しても、明石駅からの運賃は片道250円になります。 本数は合わせて15分に1本であることは覚えておいて下さい。 http://navi.shinkibus.jp/snk/html/22000_1.html (神姫バス/明石駅停留所) ※(57)の欄のバスに乗車すればOKです。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます

• sayapama
回答No.1

JR東加古川駅から JR新長田駅まで 570円で 約36分です。 JR新長田駅から 神戸市営地下鉄山手線に乗り換えて 伊川谷駅まで 300円で 約15分です。 よって、運賃は 870円で 所要時間は おおよそ55分です。

質問者

お礼

ありがとうございます