• ベストアンサー

ディズニーについて

近々、キャンパスデーパスをコンビニで買って、ディズニーシーに行きたいと思ってます。 キャンパスデーパスをコンビニで買ったら、シーの引換所で、引き換えるしかないですか? キャンパスデーパスをかって、シーかランドに行ったことのある方がいたら教えてください! また、引き換えないとしても、学生証の提示をしたかについても教えてほしいです! 友達が2個上の就職した人もいるので、教えてほしいです! おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161027
noname#161027
回答No.2

私は、学生の頃にキャンパスデーパスポートでランドに遊びに行ったことがありますが公式サイトにもありますように学生証持参ですので、入場時にも提示しました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

引き換えが必要かどうかは、コンビニによります。 ここ数年、私の調べた感じだと、首都圏では引き換え不要の原券であることが多く、地方だと引換券であることが多い気がします。 学生証ですが、 >友達が2個上の就職した人もいるので、教えてほしいです! そういう理由では、そもそもパスポートの利用対象外なので、お答えできません。 キャンパスデーは年齢関係なく学生なら利用できますが、これじゃ年齢ごまかしてパスポートを買う人と同じですよ。 (私の知っている事例だと、40過ぎたオバちゃんが、中学生だと言い張って中人を買った人がいますが、それとなんら変わらないことだと思います。)