• ベストアンサー

ディズニーリゾートの観光券の引き換えについて

11月7日にシー、8日にランドに行く予定です。 チケットはコンビニなどで2デイパスポートを購入するつもりです。7日にシーに着くのは朝10時につく予定なのですが、引き換えするのはどのくらい時間がかかるものなのでしょうか?又、その時に引き換えすれば8日にランドに入場するときはもう引き換えする必要は無いのでしょうか? 初めてのディズニーなのでわからないことが多いのですが、引き換えに時間がかかりそうなら、オンラインでチケットを購入しておこうかなと思っています。(実は送料と代引き料がもったいないかなと、悩んでるのですが・・) お答えよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.1

基本的にはマルチデイパスポートは1度交換したら、そのまま2日間利用することができます。 観光チケットは一度ブースでパスポートに交換しなければなりませんが、これも結構な行列ができていますよ(^_^; 全国のディズニーストアなどでは、そのままパスポートが渡されますので当日交換する必要はありません。 お住まいの近くにディズニーストアはありませんか? http://www.disney.co.jp/store/list/list.html 一番のお奨めは、日程が決まっているのであれば予め日付指定パスポートを購入してしまうことです。 日付指定パスポートなら、なんらかのトラブルで入園が遅れても入場規制されることもなく入ることができます。 また、プライオリティシートを予約する際も1ヶ月前から「この日の日付指定パスポートを購入済です」と言って予め予約することができますよ。 #これは日付指定パスポートを持っていなくても「これから日付指定を購入します」といえば予約できるようになったみたいですが。

kanaako
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 私は高知県在住なので、近くにディズニーストアが無いんですよね・・。 やはり行列は覚悟しなければいけないんですね。あと一ヶ月ほど発売開始まで猶予があるので良く考えてみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • miwa110
  • ベストアンサー率25% (80/318)
回答No.4

コンビニで購入する2デーパスポートは、日付指定されているものですよね?! 10時にシーに到着されるんでしたら、引き換えには大して並んで無いですよ。 私は4月に…なんですが、9時のオープン直後に到着しましたが、多少は並んでましたが、5分も掛かってないはずです。 あの時は、3人で行って、みんなで荷物をコインロッカーに預けて、鍵を閉めている間に一人はチケットブースに交換に並んで、もう一人はエントランス(入り口)に並んでました。 新アトラクションがあるので、絶対に並ばないとは言わないですが、人が多い時はチケットブースも多く空いている(人が減ると順次閉まって行きます)んで、送料と代引き料が勿体無いと思われているんなら、数分待ってしまいましょう(笑) 楽しい旅行になるといいですね!!

kanaako
質問者

お礼

シーはランドほど混んでないんですね(といっても行った事無いので、よくわからないのですが(笑) まだ三ヶ月も先なのに、毎日旅行のことばかり考えています! 実は年齢的にも結構・・・なのでこれが最初で最後のディズニーかなと考えてましたが、計画を立てて色々見ているうちに、二日じゃ物足らないし何度も行きたくなりそうかなと考えています。 お答えありがとうございました。

  • sin2525
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

チケットブースに並ばなくてもゲートインできるチケットが何種類かあります。 私の知ってるのは、スポンサーパスポートと株主パスポートです。 いずれもオークションでよく取引されてます。 落札次第では定価より安く買える場合もあります。 また、ご近所の金券ショップでも同様のチケットを扱ってる場合もあります。 全国区であればほとんど定価ですが、ジャスコ内の金券ショップにも出てる場合が 多いです。 これらのチケットは日付指定がありませんのでご注意ください。 入場制限がかかりそうな日でパーク到着が遅い場合はお勧めしません。 また、オークションは詐欺に合わないように注意してくださいね。

kanaako
質問者

お礼

オークションという手もあるんですね。 気をつけてサイトをのぞいてみたいと思います。 お答えありがとうございました。

回答No.2

一番いいのは、ディズニーストアで日付入り原券を買えば引き換えの必要がなく制限時でも入園できるのですが、近くにディズニーストアがないのでしょうか? 基本的には、シーのチケットブースは空いていることが多いです。4つの窓口にフォーク並びだし。 それに、ディズニーストアのおかげでランドもシーも事前に日付入り原券を買う人が増えたので、昔のような混雑はありません。 ただ気をつけなければならないのは、入場制限があるような混雑のときです。 TDSはめったに制限をしませんが、ランドが制限をするとシーの窓口も異常に混みます。ランドに入れなかった人が流れてくるので。ランドの制限するのが9時台が多いので、9時台とその前後が一番混みます。 多分、11/7はランドでは配布もないし平日なので制限まではかからないと思いますが、イベントの初日なのでシーでは全員プレゼントがあるということ、月曜なので文化祭の代休などで、平日にしては割と混むということは、頭の片隅に入れておいたほうがいいですね。 ちなみに、今日のチケットブースは7時オープン、6:40から最前列が並び、7:30くらいには大抵列がなくなります。開園するとまたチケットブースが混みますが、たぶん並んでも15分か20分ぐらいじゃないかと。 10時前後はあまり利用したことがないのでわかりませんが、飛行機で来る人なんかがチケットを買う時間でもあります。でも、普段の混雑だったら多分並ばないと思いますよ。 チケットは1枚で2日分なので、ランドでは引き換えの必要がなくそのまま入園できます。便利ですが、なくさないように気をつけてくださいね。

kanaako
質問者

お礼

ディズニーストアが近くになくて残念です! 11月7日はメダルの配布があるんですね。楽しみですが、混む可能性もあるということなんですね、なるほど・・。 ランドでは引き換えせずに済むと聞いて安心しました。 後一ヶ月ほどよく考えてオンラインで購入するか、日付指定の観光券をコンビニなどで購入するか決めたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシーチケット引換券

    8月14日ディズニーシーに行きます。旅行会社で引換券を購入しましたが、開園1時間前には到着予定ですが、1人が引換えブースに並び、残りは入場待ちの列に並び、チケットに引換え後、合流は容易ですか?入場待ちの家族がチケットを持たず先に入場ゲートに着いてしまったら・・・とか心配で。 ディズニーオンライン予約で購入すればよかったと後悔しています。

  • ディズニーシー 入場引換券について

    セブンイレブンで東京ディズニーシーのチケットを買おうと思い買ったら入場引換券ではありませんでした。 キャラクターの書いてあるチケットはその場に行ってその入場引換券と交換でキャラクタ ーの書いてあるチケットがもらえるのでしょうか? もしその場で交換の場合は開園と同時に交換となるのでしょうか?

  • ディズニーの券の種類と購入方法

    来週ディズニーに行きます。当日並ぶのが嫌なため引き換えのないチケットを購入したいのですが、どこで購入できるのかわかりません。 (千葉県民ではありません また、チケットの種類もどういうものがあるのかよくわかりません。 入場するのみ?中の乗り物も乗り放題?? 遊ぶのは1日のみで、ランドかシーかはまだ決まっていません。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの日付指定のチケット引換券について

    至急お願いします!! 今月末にディズニーシーに行くので サンクスで日付指定のチケットを購入しました。 そのままパークに入場できるものではなく、引換券のようなものを購入しました。 その引換券はどこで本券と交換できるのでしょうか? またその引換券は何時から交換できるのでしょうか? わかりにくくてすいません。。。

  • ディズニー 引き換え必要なチケット

    ディズニーに今度行くことになり、 入場時に引き換えの必要なチケットを購入しました。 引き換えの必要なチケットを 窓口でパスポートに引き換えると そのパスポートにはその日の日付が入るのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート 事前のチケット購入について

    07年1月30日(火)に東京ディズニーリゾートに行く予定です。 旅行の日程的に他の日に行くことは難しく、この日に行くことは決まっています。 事前にチケットを購入しておきたいのですが、日付指定チケットか、オープンチケットかで迷っています。 一緒に行く友人が体調を崩しやすい人なので、もし当日に体調を崩してしまったら、日付指定チケットを購入していた場合は無駄になってしまいますよね? オープンチケットであれば有効期限があるので、別の機会に使うことができるかなと・・。 ただ、オープンチケットだと入場制限時には入場できないようなので、迷っています。 平日でも入場制限していることはよくありますか? 今のところシーに行く予定ですが、まだ確定ではありません。 また、チケットを事前購入する際は、ランドかシーか決めておかなくてはならないのでしょうか? 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートの入場制限について教えてください。

    10/11,12,13と初めて家族(夫婦、小6、小4、3歳)でディズニーリゾートへ行きます。インフォメーションに聞いたところ、ランドが11,12日、シーが12日に混雑の予定と伺いました。日付指定のチケット(初日シー、二日目ランド)を手配しているので入場は可能だと思うのですが、混雑具合が想像できません。入場制限はかかりますでしょうか?アトラクションの待ち時間はどれぐらいでしょうか?また、正午前には到着予定ですが、インディージョーンズとマーメイドラグーンシアターのFPはとれるでしょうか?二日目のランドで9時ごろ入園でプーさんとバズのFPは取得可能でしょうか?大混雑日の回り方などありましたら何でもいいので教えてください。地方からの訪問で、めったに行けないので少しでも楽しい時間を過ごしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーシー

    来週にディズニーシーに いく予定なんですが あらかじめチケットをコンビニで買いたくて(春キャン) でもコンビニで買うと 「引換券」だと聞いたことがあるんですが… いちいち並ばないといけないんですか??(-ω-;) 並ぶのを省きたいばあいは どのチケット買えばいいですか??

  • ディズニーリゾートのオープン券いついて

    ディズニーリゾートのオープン券があるという事までは わかったんですけど、その券は買うときに ランドかシーか選ばないといけないんでしょうか? また、入場制限中は入れないそうですけど、 例えばどういう日が入れない確立が多いでしょうか?? 教えて下さい。。

  • コンビニで買えるディズニーランドのパスポートについて。

    クリスマスの頃(23日or24日)にディズニーランドに行く予定です。 事前にパスポートを購入しておきたいのですが、 できれば「当日引き換え」のチケットではなく、 そのまま入場できるチケットを買っておければいいなぁと思っています。 住んでいるところが地方なので、 直接、ディズニーランドのチケットセンターなどへ買いに行くことはできません。 なんとか、そのまま入場できるチケットを買えないものかと調べていたら、 コンビニでもチケットが買うことができるということを知りました。 しかし、コンビニで買えるのも当日引き換えのチケットだと書いている方もいれば、 そのまま直接入場できると書いている方もいて、どちらが本当なのかわかりません・・・。 コンビニで購入できるディズニーランドのパスポートは、 当日引き換えをせずに、直接、中に入れるチケットなのでしょうか? また、コンビニによって、当日引き換えだったり、 直接入れるものだったりするのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。