• ベストアンサー

ディズニーリゾートの観光券の引き換えについて

11月7日にシー、8日にランドに行く予定です。 チケットはコンビニなどで2デイパスポートを購入するつもりです。7日にシーに着くのは朝10時につく予定なのですが、引き換えするのはどのくらい時間がかかるものなのでしょうか?又、その時に引き換えすれば8日にランドに入場するときはもう引き換えする必要は無いのでしょうか? 初めてのディズニーなのでわからないことが多いのですが、引き換えに時間がかかりそうなら、オンラインでチケットを購入しておこうかなと思っています。(実は送料と代引き料がもったいないかなと、悩んでるのですが・・) お答えよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_cha
回答No.1

基本的にはマルチデイパスポートは1度交換したら、そのまま2日間利用することができます。 観光チケットは一度ブースでパスポートに交換しなければなりませんが、これも結構な行列ができていますよ(^_^; 全国のディズニーストアなどでは、そのままパスポートが渡されますので当日交換する必要はありません。 お住まいの近くにディズニーストアはありませんか? http://www.disney.co.jp/store/list/list.html 一番のお奨めは、日程が決まっているのであれば予め日付指定パスポートを購入してしまうことです。 日付指定パスポートなら、なんらかのトラブルで入園が遅れても入場規制されることもなく入ることができます。 また、プライオリティシートを予約する際も1ヶ月前から「この日の日付指定パスポートを購入済です」と言って予め予約することができますよ。 #これは日付指定パスポートを持っていなくても「これから日付指定を購入します」といえば予約できるようになったみたいですが。

kanaako
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 私は高知県在住なので、近くにディズニーストアが無いんですよね・・。 やはり行列は覚悟しなければいけないんですね。あと一ヶ月ほど発売開始まで猶予があるので良く考えてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• miwa110
回答No.4

コンビニで購入する2デーパスポートは、日付指定されているものですよね?! 10時にシーに到着されるんでしたら、引き換えには大して並んで無いですよ。 私は4月に…なんですが、9時のオープン直後に到着しましたが、多少は並んでましたが、5分も掛かってないはずです。 あの時は、3人で行って、みんなで荷物をコインロッカーに預けて、鍵を閉めている間に一人はチケットブースに交換に並んで、もう一人はエントランス(入り口)に並んでました。 新アトラクションがあるので、絶対に並ばないとは言わないですが、人が多い時はチケットブースも多く空いている(人が減ると順次閉まって行きます)んで、送料と代引き料が勿体無いと思われているんなら、数分待ってしまいましょう(笑) 楽しい旅行になるといいですね!!

kanaako
質問者

お礼

シーはランドほど混んでないんですね(といっても行った事無いので、よくわからないのですが(笑) まだ三ヶ月も先なのに、毎日旅行のことばかり考えています! 実は年齢的にも結構・・・なのでこれが最初で最後のディズニーかなと考えてましたが、計画を立てて色々見ているうちに、二日じゃ物足らないし何度も行きたくなりそうかなと考えています。 お答えありがとうございました。

• sin2525
回答No.3

チケットブースに並ばなくてもゲートインできるチケットが何種類かあります。 私の知ってるのは、スポンサーパスポートと株主パスポートです。 いずれもオークションでよく取引されてます。 落札次第では定価より安く買える場合もあります。 また、ご近所の金券ショップでも同様のチケットを扱ってる場合もあります。 全国区であればほとんど定価ですが、ジャスコ内の金券ショップにも出てる場合が 多いです。 これらのチケットは日付指定がありませんのでご注意ください。 入場制限がかかりそうな日でパーク到着が遅い場合はお勧めしません。 また、オークションは詐欺に合わないように注意してくださいね。

kanaako
質問者

お礼

オークションという手もあるんですね。 気をつけてサイトをのぞいてみたいと思います。 お答えありがとうございました。

回答No.2

一番いいのは、ディズニーストアで日付入り原券を買えば引き換えの必要がなく制限時でも入園できるのですが、近くにディズニーストアがないのでしょうか? 基本的には、シーのチケットブースは空いていることが多いです。4つの窓口にフォーク並びだし。 それに、ディズニーストアのおかげでランドもシーも事前に日付入り原券を買う人が増えたので、昔のような混雑はありません。 ただ気をつけなければならないのは、入場制限があるような混雑のときです。 TDSはめったに制限をしませんが、ランドが制限をするとシーの窓口も異常に混みます。ランドに入れなかった人が流れてくるので。ランドの制限するのが9時台が多いので、9時台とその前後が一番混みます。 多分、11/7はランドでは配布もないし平日なので制限まではかからないと思いますが、イベントの初日なのでシーでは全員プレゼントがあるということ、月曜なので文化祭の代休などで、平日にしては割と混むということは、頭の片隅に入れておいたほうがいいですね。 ちなみに、今日のチケットブースは7時オープン、6:40から最前列が並び、7:30くらいには大抵列がなくなります。開園するとまたチケットブースが混みますが、たぶん並んでも15分か20分ぐらいじゃないかと。 10時前後はあまり利用したことがないのでわかりませんが、飛行機で来る人なんかがチケットを買う時間でもあります。でも、普段の混雑だったら多分並ばないと思いますよ。 チケットは1枚で2日分なので、ランドでは引き換えの必要がなくそのまま入園できます。便利ですが、なくさないように気をつけてくださいね。

kanaako
質問者

お礼

ディズニーストアが近くになくて残念です! 11月7日はメダルの配布があるんですね。楽しみですが、混む可能性もあるということなんですね、なるほど・・。 ランドでは引き換えせずに済むと聞いて安心しました。 後一ヶ月ほどよく考えてオンラインで購入するか、日付指定の観光券をコンビニなどで購入するか決めたいと思います。 ありがとうございました。