• ベストアンサー

ディズニーで告白します!

大学生同士のデートです! 今週末にデートでディズニーに行くのですが、ランドかシーのどちらに行くか迷ってます。 相手の子はどっちとも好きだからどちらでもいいよと言っていました。 イベントなどもやっているみたいですが、ディズニーにはあまり行ったことがないのでどちらがいいのかよくわかりません。 ランドとシーではどちらのイベントがお勧めですか? ディズニーで告白するつもりです。 質問なのですが、女性のみなさんはランドかシーのどちらの雰囲気で告白されたいと思いますか? いろいろな意見を聞きたいと思っているのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

一言で言ってしまうと、大人っぽくマッタリデートしたいならシー、楽しく遊んで、告白のシーンだけロマンチックに浸りたかったらランドかな…と思います。 ロマンチックになれるポイントというのは、ランドにもシーにもありますよ。ただ、シーのほうが割合的には多いと思います。 自分が学生だったときを思うと、そんなにお金もなかったし、しょっちゅういける場所ではないという感じだったし…まだ正式にお付き合いしていないなら、最初からロマンチックムード満々だと「いかにも」的な感じがして、もしウブな彼女ならちょっと引いちゃうかもしれないですね… 自分で言うのもおかしいですが、自分がそうでした。 大人になった今なら、シーのほうがいいですね。 遊んでいるついでに夜あたりにチャンスを狙うならランド(そちらのほうが不意打ちで感動するかも。)、OKの見込みがあって、むしろ最初から「そういうムードだ」と気づいてもらいたいならシーがいいのではないでしょうか。 ランドなら夜のマークトゥエイン号あたりは静かでロマンチックです。 シーならケープコッドやメディテレーニアンはーバーとか、たくさんあります。 詳しくはこちらで回答してますので参考までに。(質問者が中学生みたいですが、むしろお金をあまりかけずに回るという意味でも、他の人の回答も十分使える回答だと思います。) 「ディズニーシー。女の子評価をアップさせる場所!」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1780856.html クリスマスのイベントという観点では、ディズニー好きな人にとっては…私はランドのほうが好きです。クリスマスのイベントにキャラクターがいっぱい出てくるし。 キャラとかディズニーとか関係なく、とにかくロマンチックで、というならシーのほうがいいですね。 ただ、週末ですよね。 昼間から行くのですか?晴れればランドは間違いなく入場制限しますよ。連休ですからね。 シーも、ランドが制限すれば1時間後ぐらいに入場制限の可能性はあります。 日付入りパスポートは買っておいたほうがいいですね。確か23日は完売していると聞いたような気がします。 混んでいるとそれだけで、長く付き合っているカップルでもケンカになりがちです。 長年年パスを持っているのですが、この時期は毎年、人影のないところでケンカしているカップルを数組見ます。今年も先週見つけました…。 なので、そういう意味では少しでも空いているシーのほうがいいかもしれません。 ただ、連休ということで、シーもかなりの混雑になることは覚悟してください。 ランドは、主要アトラクションはどこも120分待ち以上になりますよ。 デートだったらアトラクションはあんまり欲張らず、極端に言えば公園デートみたいな気分のほうがいいと思います。

その他の回答 (6)

  • punipuri
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.7

ランドの 白雪姫と小人の銅像&噴水の前 一定の時間で音楽が流れて噴水がでます アトラクションではないし、ウエスタンランドからシンデレラ城に向かう所にある抜け道のようになっているのでそんなに人ごみにならないし、よく夕方この近辺のイスでカップルがラブラブしてますよ 待つこともないし、タイミングも自分のペースで出来ると思います。 噴水のミニミニショーを見て終わった時がいいタイミングかもと思いますが

回答No.6

いいですね~♪ 今の時期でしたらシーをオススメします☆ 夜の水上ショーの「キャンドルライト・リフレクションズ」はとっても綺麗ですし、友達といても恋人(好きな人)に会いたくなる様な素敵なショーです♪ 終わった後に水上の大きなツリーをバックに告白って憧れます☆ また、ショーが終わった直後は大変混雑しますので、その辺りは周りの様子を見ながら判断して下さいね♪ うまくいく事をお祈りしてます☆

  • JURI67
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私ならシーですね(^O^) シーのクリスマス限定のメッセージリングやメッセージペンダント(ドッグタグみたいな物です)を贈ってもらったり、一緒にクリスマス限定の食べ物食べたりして、夜のクリスマスショー「キャンドルライトリフレクションズ」を一緒に観た後に告白されたら、ベタだけど盛り上がりますね!あ、でも、お相手の女性がどこまで主さまに気があるかによっては、いかにもなデートは逆に引かれる可能性もありますね。オッケーもらえそうな感じならシー、ビミョーならランドというのはどうですか?

noname#169327
noname#169327
回答No.3

シーの方が本気モードと取られると思いますね。 TDRのロマンチックさではやっぱりクリスマスのシーに勝るものは無いと思います。ランドでにぎやかなのも楽しくていいですが、やっぱり混んでて疲れるしあわただしいし、シーの方が告白のタイミングが狙いやすいと思います。 あらかじめHPなどでイメージをつかみ、地図もプリントして地理をつかんでおきましょう。正直ランドより大人の迷子率高いですw もっとも詳しい彼女に教えてもらえば余計なお世話かもしれませんが…。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/mapdownload/index.html ショースケジュールチェックはこちら http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html 彼女の好みにもよりますが、レストランなどもある程度予約しておいた方がスマートです。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/priority_seating.html http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/priority.html 【シー内の予約できるレストラン】 ●リストランテ・ディ・カナレット ●レストラン櫻 ●マゼランズ ●S.S.コロンビア・ダイニングルーム ●セイリングデイ・ブッフェ 【予約電話】 東京ディズニーリゾート総合予約センター 045-683-3333(10:00~21:00) 【ホテルミラコスタ内のレストラン】 ●オチェーアノ ●シルクロードガーデン ●ベッラヴィスタ・ラウンジ 【予約電話】 ディズニーホテル レストランインフォメーション 0570-064-333(9:00~19:00) ミラコスタの場合、特にお昼のショータイム頃にベッラビスタラウンジを予約しておくと、着席で食事を楽しみながらショーを楽しめると思います。着席時間は90分と一応制限がありますので、それを目安に予約すると良いかと思います。オチェアーノやシルクはテラスに出て立って見ることになるので、天候が寒かったりするとちょっと大変。 それ以外で個人的にお勧めできるのはマゼランズです。価格はちょっと張りますが、メディテレーニアンハーバーの対岸の砦の中にある中世風のフレンチレストランで、料理もワインもカクテルも、ホテルを除けばシーの中ではここが一番だと思います。雰囲気もよくソムリエも詳しいので、遠慮なく相談して楽しい食事にしてもらいましょう。 TDSレストラン内(ホテル含む)では、ハーフサイズでもボトルワインを頼むと、ボトルネックにつけるホルダー(非売品)がもらえます。良い記念になりますが、お酒に弱いなら無理は避けましょう。 ちなみに花火は20:55から5分ほど。ミラコスタの背後に出ますのであまり入り口ゲートの近くにいると綺麗に見えないかもしれません。メディテレーニアンハーバー(中央の大きな湖)を挟むと綺麗です。 あなたの想いがかないますように…。

  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.2

 今週末ですよね 多分両方ともものすごく混んでいると思います とくにランドの方が混んでいると思うので やはりシーではないで しょうか シーの方は夜は大人の雰囲気がありますし お酒も出す お店もあります。 ランドは子供も多いのでやはりシーが良いで しょう 先日 シーに行ったばかりですが 初めてゴンドラに乗り ました そこで願いがかなう橋があり 皆お願いをしていましたよ 彼女と乗って 彼女と付き合えるように願ってはどうでしょうか? もしも 告白してOKならば それを願ったなんて ロマンチック では ないでしょうか ただ ゴンドラはショーなどでやってない 時があるので 結構並びます

noname#52025
noname#52025
回答No.1

んにゃーーーー!!いいですねー!!笑 ニヤリ 私は質問者様と歳の近い20歳の社会人ですが、 読んでちょっと赤面してしまいます。告白は成功しそうですか^^??どうゆうタイミングに言う!とかあるんですか? お互い(特に彼女)が絶叫系の乗り物が好きなランドがいいと思いますし(シーは絶叫系が少ないため)、ゆっくり楽しみたいならシーですかね。後は、ランドには居てシーには居ない、ランドには居なくてシーには居るキャラクターがそれぞれありますから彼女の特別好きなキャラクターがいるかチェックもしとくべきかもしれませんね。 私は絶叫マシンや人ごみが苦手なのでディズニーが苦手なんですが、告られるとなれば俄然、seaですね♪ランドは多色で華やかですがシーはやわらかい光でロマンチックですし。今はどうゆうイベントがあるのか分かりませんが多分どちらもクリスマス一色なんではないでしょうか? ランドはどちらかと言えば小さい子や中高生がキャーキャー言って楽しめるようなはしゃげる感じで、シーは大人っぽくて落ち着いた雰囲気でロマンチックなデートに向いているかと思います。勿論、お互いの雰囲気でランドでもロマンッチクな雰囲気になれますし、シーでもはしゃぐことは出来ます。 健闘を祈ります!いい結果でありますように、そして楽しいデートでありますように^^

関連するQ&A

  • シーで告白

    僕は大学生の♂です。 今まで3回ほどデートした社会人の女性のことが好きです。 次の4回目のデートで一緒にディズニーシーに行くのですが、そこで告白したいと思っています! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ディズニシーで告白するのいい場所やタイミングなどはありますか? 今のところプラヴィッシーモが終わった後の照明が暗いときに告白しようかなと思っています。 ちなみにデートに行くのは今週末です。

  • ディズニーで告白

    私は26歳の男性です。 相手も26歳になります。 元々、同じグループで遊んでいて2ヵ月ほど前から 二人で会うようになりました。 お互いに休みが中々合わないので遊び行ったのは数回ですが メール、電話、ご飯を食べにいったりはしています。 それで、二人で会うようになって2ヵ月になるので ちょっと先ですが彼女の誕生日に告白をしようと考えています。 ディズニーに遊びに行くのですが(シーかランドかはまだ未定です) 告白するのにシー、ランドそれぞれいい場所はありますか? 告白するタイミングはその時の状況で判断しようと思っているので 昼とか夜とかは考えていません。 後、誕生日なのでネックレスをあげようかなと考えていますが あげるタイミングとしては告白する時、告白する前、告白した後 とかどこがいいのでしょうか? まだ付き合ってもないのにネックレスをあげてもいいのでしょうか? どちらかというと初めは彼女の方が自分の事が気になるって感じでしたし 彼女の誕生日に二人で会うのでまったく脈無しでは無いと思うのですが…。 宜しくお願いします。

  • 告白する場所

    現在、時々食事や映画に出かけている女友達がいます。 今度、デイズにーランド(かシー)に遊びに 行くことになりました。(ランドが濃厚) 思い切って帰り際に告白してみようと思っています。 ですが、ディズニーには行った事ないに等しい状況で、 どこで告白すればいいのかと試行錯誤しております。 観覧車のように周りの目を気にせず、打ち明けることが出来る おすすめのアトラクションや場所はないでしょうか? (私は小心者で、かつ人生初の告白となるもので) それから、質問タイトルとはずれますが、 デートにおすすめのアトラクションなどがあれば合わせて 教えていただけると助かります。 (お相手は絶叫系は苦手なようです) よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 今まで3回ほどデートした社会人の女性がいるのですが、その女性のことが好きです。 その女性とは1ヶ月半ほど前に知り合いました。 1週間~10日ぐらいの間隔でデートしているのですが、お互いとても楽しい時間を過ごすことができていると思います。 1回目のデートは僕からの誘いなのですが、2回目と3回目のデートはその女性から誘ってくれました。 そこで今週末に4回目のデートをする(ディズニーシーに行きます)のですが、その時に告白をしたいと思っています! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、このタイミングでの告白はどうなのでしょうか?早いでしょうか? その女性から脈ありかもと思えるような行動もあったので、自分としては直感的に今回が告白のタイミングなのかなと思っています。 ちなみに5回目のデートの約束もできているので、そのときに告白するのも可能なのですが、それだと友達関係にになってしまうかもと危惧しています。 告白のタイミングとしてどうなのか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • ハロウィン期間のディズニーリゾート

    何度も申し訳ありません。 来月24日(金)にディズニーランドに行く予定の者です。 オフィシャルHPから日付指定チケットを購入したのはいいのですが、こちらの書き込み等を拝見して、ハロウィンイベント期間のランドはとても混む、ということを知りました。 特にそのイベントを狙って選んだ日程ではなかったので、「激混み」という言葉に少々怯えています(^_^; というわけで、参考までにお聞きしたいのですが、ハロウィン期間の「ディズニーシー」は、どのような状況なのでしょうか。 ランドに客を取られて少しは空いている? 季節がいいのでどちらとも混んでいる? オフィシャルHPを見る限り、シーでは特にハロウィンイベントはされないようですが、実際どういう雰囲気なのでしょうか。 (オフィシャルHPには、その期間のシーのイベントはまだ紹介ページがなく、全然イメージの湧かないものでした) ディズニーキャラクター目当てというほどキャラクター好きではないので、シーでもいいかなあと思いはじめています。(でもキャラクターと写真は撮りたいなあ…シーでも撮れるんでしょうか?) また、今回は夫婦で初めてTDRに行くのですが「子どもがいるならランド」という書き込みも目に付くので、シーには二人のうちに行っておいたほうがいいのかな?とも思ったり… ちなみに、日時指定チケットを、当日入園前にランドからシーに変更することは可能なのでしょうか。 それが不可能なら、潔くランドに行くのですが(笑)

  • 好きな女性とのメールで不安なこと(告白前)

    僕は大学生の♂です。 今まで3回ほどデートしたことのある社会人の女性のことが好きなのですが、その女性とのメールで不安なことがあります。 その女性とは1ヶ月半くらい前に知り合い、それ以降毎日メールをしていました。 最初は1日1往復程度のメールだったのですが、デートを重ねて親密になれたので、最近では1日3往復くらいするようになっていました。 しかし、数日前に2日間空いてその女性から返信がきました。 メールには、「風邪を引いていて、熱があったにも関わらず仕事に行っていたので、帰ってからはずっと寝てた、返信が遅くなってゴメンね」とありました。 その後に「でももう熱も下がってきて大分よくなったよ」みたいなことが書いてあったので、前みたいにメールができるかなと思っていました。 そのメールに対して「お大事に 早く治るといいね」と返信したのですが、その僕のメールに対する返信も2日経っても来ません。 まだ風邪が治っていないのかなと思いますが、急にメールのペースが遅くなって不安になっています。 メールの内容は以前と同じ感じで、絵文字なども使ってくれています。 今週末に二人でディズニーシーに行く予定なのですが、それが楽しみとか、天気晴れるといいねとか言ってくれるので、僕とメールしたりデートしたりするのがちょっと・・・というわけではなさそうです。 今までのデートで相手の女性からも脈ありだと思えるような行動や言動があったので、その今週末のディズニーシーでのデートで告白をしようと思っていたのですが、メールのことが不安要素になっています。 皆さんは相手の女性は今まで通りの関係で僕を捉えてくれていると思いますか?それとも僕に対する関心が薄れてきていると思いますか? またこのような状況で告白をするのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 初告白

    今回が4回目のデートでディズニーランドに行く約束をしました。 そのデートで人生初告白をしようと思います。 そこで、恋愛経験豊富な皆さんに教えてほしいと思います。 (1)4回目のデートで告白は適当ですか?まだ早いですか? (2)ディズニーランドで告白する場合、効果的な告白方法があったら教えてください。 (3)告白は、素直に短い言葉で言おうと思っていますが、良いアドバイスがあったら教えてください。 私は男なので、特に女性から見てどうか意見を聞きたいです。 もちろん、男性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 高齢の母と初めてディズニーに行きます

    秋に高齢の母親を連れて、ディズニーリゾートに行く予定です。 初めて行きます 乗り物などは制限されることですし、ショーなど夢の国の雰囲気を味わってもらえたらと思います。 用事がありワンデーのみです。 高齢ですが、健脚で健康です。 乗り物は怖いというので、見るだけにします。 ランドとシーだとどちらが楽しめると思いますか? 私はランドは行ったことがありますが、シーはないです。 シーが大人向けかと思いましたが、パレードがないので、ランドのほうがいいかなぁと思ったりしますが、 ディズニーファンの皆様のご意見をお聞かせください。

  • ディズニーシーお勧め告白スポット

    前回の質問の「誕生日プレゼントを渡した女友達」と明日二人でディズニーシーに行きます。 告白しようと思っているのですが、お勧めの場所・時間帯があれば男性の方・女性の方問わずに教えてください。 ちなみに、相手の女友達は「俺が告白する気」だと言うのは知っています。そんな体でのシチュエーションです。

  • 妊娠初期(3ヶ月)のディズニー

    妊娠初期(3ヶ月)のディズニー 以前、知人からディズニーリゾートのパスポートをもらいました。 期限は今年の3月末日‥‥ 少しでも、暖かくなったら行こうと思っていましたが、2月に妊娠発覚。でもなんとか今月中に行きたいと思っています。 幸い、つわりは軽い方みたいで、吐いたりはありません。 お腹が減ると気持ちが悪くなったり、妊娠前に比べると疲れやすくなったと思います。 そんな私ですが、ディズニーに行って楽しめるのはランドでしょうか?シーでしょうか? シーの方が坂道が多いので、ランドの方が良い、と言う意見や、 シーの方がショーもたくさん楽しめるのでアトラクションに制限がある妊婦にはシーがお薦めという意見があるのですが、皆さん、5ヶ月以降で結構お腹も大きくなってるみたいで、私とはちょっと違うのかな、と。(勿論、激しいアトラクションには乗るつもりはないのですが) 個人的には、ミートミッキーで安産祈願して貰ったら楽しいかなぁと思うのですが、 ミッキーってシーでは歩いていないんでしたっけ? でも、子供が生まれたらランドの方が行く機会が多そうなので、夫婦二人のうちにシーに行った方がいいのかなぁ、など、悩んでいます。 また、休憩を出来るだけスムーズに取れるよう、レストランのプライオリティ・シーティングを申し込もうと思っていますが、どこかお薦めがあれば教えて下さい(シーとランド、どちらでも構いません!) アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。