• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD(映画)を見るためには?

  • 質問No.770468
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3
  • 回答数4
英語字幕で映画を見たいと思っています!(映画が好きなのと、英語を勉強したいためです☆)パソコンで見たいと思うのですが、普通にDVDを、「DVD ROM」ってとこに入れればいいだけですか(?o?)DVDを買った後に「再生できない!!」ってなったら怖くて、まだ買ってないので、入れてみて確かめることができません。
教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

#1です
「誤情報」に補足

WindowsOSで標準ATAPIドライバを再度入手しなければならないドライブなど、今時ありません。

ご安心を。
インストールの必要はありません
Windowsがあらかじめ持っています。

WinDVDがインストールされているなら、そのソフトで再生可能です
お礼コメント
noname#21847
回答ありがとうございました!DVDをレンタルして、見ることができました。本当にありがとうございました☆
投稿日時:2004/02/24 23:37

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

-ema-さんご自身がPCに関して初心者であるなら下記初心者用HPも熟読して早めに初心者から脱出してください。

「パソコン初心者講座」
http://www1.accsnet.ne.jp/~kanon/step2/ragnarok_spec_2.htm

-ema-さんがお持ちのPCのメーカー,型番を教えてもらえるとちゃんとDVDドライブがあるかどうか確認できますね。少なくともドライブのところに【DVD-ROM】などの文字があればDVDを見ることは可能です。

ちなみにお持ちのPCで今までそのドライブでDVDはご覧になりました?もしご覧になっていないとなると"ドライバ"を最初にインストールする必要があります。お持ちのPCを購入した際に付属でDVD-ROMが一枚ついてきているはずです。それをまずドライブに入れてドライバをインストールしなくてはいけません。下記HPをご覧ください。

「ドライバって何?」
http://driver.himaism.com/yomimono/what_driver.htm

余談ですが-ema-さんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.at-r.net/dvd/

上記比較表に掲載されていませんが下記もそれにあたります。

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

それではよりよいPC環境をm(._.)m。
補足コメント
noname#21847
Dynabook・intel inside pentium3・WindowsXPってことくらいしか分からないです(^^;)ドライバの意味はは何となくですが分かったと思います…。教えて頂いたサイトを見たところ、自動的に設定されてるのかもって思いました!
投稿日時:2004/02/05 15:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (141/389)

とにかく#1の方がおっしゃるように、DVD再生ソフトがあるかを確認してください。スタートメニューの「プログラムファイル」の中に、WinDVDやPowerDVD、あるいはそれらしきメニューは含まれていませんか? もしメニューの中になくても、パソコンを買ったときに付属していたCD-ROMの中に再生ソフトがあるなら、それをインストールしてください。

以下アドバイスですが、いきなり買って再生できなかったら……と不安ならば、レンタルDVDを借りてみてはどうでしょう。レンタル店によっては、しょっちゅう入会無料キャンペーンや旧作レンタル半額セールなどをやっているので、それらをうまく使えば数百円で確かめることができます。最初からDVD-ROMドライブが内蔵されているパソコンなら、DVDビデオソフトを入れるだけで自動的に再生するよう設定されている場合が多いです。
お礼コメント
noname#21847
プログラムのとこにWinDVDありました!!そうですね!ビデオ屋さんに行って借りてみたほうがいいですよね(^o^)ありがとうございました☆
投稿日時:2004/02/05 14:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

まず、確認

光学ドライブのベゼル(前面のパネル)に「DVD」の文字がありますか?
COMPACT discとしか書かれていなければ、それはCDだけです。

DVD-ROMドライブに再生ソフトが付属していませんでしたか?
WinDVDとかPowerDVDとか…

再生ソフトに含まれるMPEG2(DVD)codecが無いとWindowsMediaPlayerでも再生できません

ちなみにフリーの再生ソフト&codec

http://www.maximusdvd.com/

あとDirectX8.1以降も必要だったかもしれない…

http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.aspx

これで運がよければWindowsMediaPlayerやReal One Playerで鑑賞できます
補足コメント
noname#21847
持ってるCDの中にある、そのアーティストのプロモとかは見れました!Windows Media Playerです。関係ないですかねぇ…(^^;)それで、「DVD」って書いてあります!「DVD ROM」って!それ以外はわからないです…。すみませんm(__)m
投稿日時:2004/02/05 00:30